*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.15 (Wed)

ジャンプ14・15号感想

 先週は感想を書かないで申し訳ないでした。今回まとめて書きます。

 それはそうと「ファイアーエムブレム-聖戦の系譜」久しぶりにやりましたけど面白いですね。これやってたせいで更新しなかったんですけどね。



 ちなみに今前半終わって6章入りました。カップリングは
  • エーディン・ミデェール

  • アイラ・ノイッシュ

  • ラケシス・ベオウルフ

  • シルヴィア・クロード

  • フュリー・レヴィン

  • ブリキッド・ホリン

  • ティルテュ・アゼル

と割かし普通に。8・9章あたりで飽きなかったら次オールAクリア狙おうかな。

 この先はネタバレを含みます。



【More・・・】

ブリーチ

217.Hole in My Heart
内なる虚を克服すべく修行に励む一護。一護の内側で内なる一護との対決へ。


218.Dark Side of Universe 3
一護対内なる一護。彼は既に斬月を取り込んでいた。戦いは互いに卍解に。


 再び修行パートですか。しかも時間はかかるけど確実で正道の方法ではなく、すぐ結果が出るけど失敗すれば死ぬ一か八かの邪道、でもジャンプ的には王道の方法です。
 にしても仮面の軍勢も崩玉と藍染が関わっているようで。でも一護の内なる虚が誕生したのは死神の力を取り戻した時ですよね?それとも元々はルキアからもらったものだからやっぱり崩玉に触れてた?

アイシールド21

175down DARK DRADON
ついに登場した阿含。ポジションはレシーバー。圧倒的な力の前に泥門手も足も出ず。


176down Dragon Fly
神龍寺のドラゴンフライ発動。金剛兄弟がクォーターバックになって雲水・阿含のパスとラン、一休のキャッチと多彩な攻撃に手も足も出ない泥門。しかしヒル魔には何か考えが。


 頭脳・パワー・スピード全てが超1流でレシーバー・クォーターバック・キッカーなど全てをこなす様はまさにさすがは100年に1人の天才。彼から見れば一休も10年に1人の天才ぐらいなのかな?
 阿含が破る方法で一番思いつきやすいスタミナ切れがここで出たと言うことはやっぱりそういう消極的な方法ではなく策で破るかアイシールドが進化するかで破るのでしょうか?でも阿含が強すぎて勝てるかどうかまったくわかりません。

ワンピス

第402話“2番の手錠”
ゾロとそげキングが手錠でつながれてしまいチョッパーが探すことに。


第403話“Mr.騎士道”
サンジがカリファに惨敗。戦いはナミ対カリファ、チョッパー対クマドリへ。


 毎度のことながらこうやって勝手にハンデ作って苦戦するのは萎えるなぁ。ゾロ・そげキング対カク・ジャブラなんて2対1でゾロが苦戦、そこにそげキングの奇策が成功して辛勝、で良かったですよ。
 サンジもロビンが死ぬかも知れないというときにこれはないんじゃないかなあ。
 まだ司法の塔倒壊イベントが控えているし下手したらエニエスロビー編今年で終わらないんじゃ…。

ナルト

297:サイの任務!!
ナルトの4本目の後遺症は大きくなかなか回復しない。一方サイは大蛇丸の配下に。


298:極秘任務…!!
ダンゾウの思惑を知ったナルト達。一方大蛇丸たちを追うヤマトの木分身はサイの死体を目撃する。


 予想通りダンゾウは大蛇丸と手を組むつもりのようです。で、サイの死体は確実にフェイクでしょうね。

テニス

 ばかばかしいのであらすじはなし。
 照明は落ちてくるは89-89とかとんでもないスコアが出た挙句に最後は先に立ち上がったほうが勝ちですか。どこの格闘技の試合だ。

デスノート

祝100回!感想はこちら。

ネウロ

第51話 月【つき】 
絵師家家に入った二人。しかし大した情報は得られず。しかし、その後新たな殺人が。


第52話 宿【きせい】 
事件を調べるため笹塚刑事が登場。一方絵師家家の関係と最後の自分像について正体を見極めつつある弥子。


 普通の推理物では挑戦状や殺人予告が出た場合一応防止しようとしますがこのマンガでは事件が起こるとわかっていて放置します。すごいや。
 今回は弥子が活躍していますがこのまま弥子が最後の自分像の正体に気づき、弥子の内面を見る力にサイが興味を持つのかなあ?
 あと笹塚さんはサイが興味を持っている二人を招き入れるなどサイを殺す気満々ですね。
 あと、最後の自分像は自分が家族の誰かに喰われている姿?

ムヒョ

第61条 蟲 
五嶺救出のためにトーマスの隠れ家に進入するも模造霊に阻まれて進めず。一方エビスの前には変わり果てた五嶺が。


第62話 絆 
必死で半霊化した五嶺に語りかけるエビス。しかし無常にも五嶺に貫かれ…。


 前の軟禁強制修行編で描かれていた五嶺とエビスの絆が今回の件に生きていますね。ロージーはレベルアップしているみたいだけどエビスはどうなんだろ?
 次はムヒョ対トーマスだろうけど魔法律書に何か問題が出るのかな?

第51話 月【つき】 
絵師家家に入った二人。しかし大した情報は得られず。しかし、その後新たな殺人が。


もて王

 卒業式・ホワイトデート時事ネタでしたがまんまいちご100%の四天王登場と言い木嶋でテニスてか手塚部長・跡部様ネタといい面白かったです。

ツギハギ

 本当にくだらない真実でした。これはいい話じゃないなあ。
 てか漂流録って筆者と編集者が共謀すれば捏造できるんじゃ。

タカヤ

 あー、何だろ、よくわからない能力バトルになってるけど話的にはFFT-アドバンスに近いかな?いきなり異世界に放り込まれて知り合いの立場が変わってたり…。でも心境としてはこんな感じ

「作者が自由に話を想像できるのはわかる。
 しかし…、しかし、
 こんなこと、許されるっていうのか!


「“しかし”って言うンじゃねぇ!
「打ち切りと言う“現実”を知らない
 おまえに何がわかるッて言うンだッ!
 そんなおまえがオレにでかい口をきくンじゃねぇッ!


FF12発売記念と言うことでFFTネタで。てかむしろ松野節で。
でも結局は

「むぅ……、こ、このオレが
 打ち切られるのか……?


「さよなら、タカヤ…。

となりそうです。

>


FC2ランキング
人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。

ジャンプのページ
デスノートのページ
過去記事トップページ

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

23:34  |  ジャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/92-766ed254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。