*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.17 (Thu)

東京三菱の10億着服事件

 元派遣社員の女を逮捕 東京三菱の10億着服事件

 前もこんな事件なかったっけ?確かやっぱり東京三菱かUFJの派遣社員の女性だったような…。手口も架空の金融商品を勧めて着服、配当を定期的に振り込んで発覚を遅らせていたというものだったはず。でも同一の事件じゃなさそうだし。

 最近は大抵の銀行の窓口はパートか派遣って話だけ窓口業務ぐらいならともかく(それでも接客態度が悪いとか質問するといちいち担当者に聞きに行くから時間がかかるとか文句を良く聞くけど。)大口定期の対応まで派遣にやらせるっていうのはどうだろ?
 そこまで銀行の台所事情が悪いのか、個人預金者や中小企業のようなうまみの少ない「ゴミ預金者」(昔立ち読みした本でこう定義してた。)に正行員を回すのはもったいないのか…。どっちにせよ個人でお付き合いするなら地銀や信金の方が親切でいいですね。

テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

17:52  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/9-a8815e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
