*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.21 (Tue)

ジャンプ12号感想

 今回の表紙、巻頭カラーはネウロ。

 今週は金曜まで更新ができなくなるので簡易感想で。

この先はネタバレを含みます。

【More・・・】

ネウロ

「平和の壁」の本音ぶっちゃけトークが最高!

ワンピース

 ルフィ対ルッチ、ゾロ対カクのリベンジマッチが熱い。カクとカリファの能力で戦局が左右しそう。一番やばいのはサンジ対カイファかそげキング対ジャブラかな?
 一応ワンピースの世界の人々の丈夫さがおかしいって認識はあるんですね。

アイシールド21

 まずはモン太対一休。それにしても石丸が試合中目立つなんて珍しい。

銀魂

王道ですけどきれいにまとめましたね。それにしてもこの話中に大学生ホスト逮捕事件が出てきたのが衝撃的でした。

ブリーチ

 そういえば仮面の軍勢って生身のままでも斬魄刀使ったり空に浮いたりできるんですね。にしても何この集団。本当にはぐれ物が仕方なく集まったって感じです。

ナルト

 羅生門ってキバの攻撃でへこんだあれでしたっけ。

ペンギン

ツキミちゃんの出番が増えてる。
宇座田本当にウザイ。不快だ。
あとは可もなく不可もなく。

リボーン

父の方がボンゴレファミリーの遠縁のようで。
なんかファミリーの後継者争い本番にはいったようです。
リングを持った6人の仲間って里美八犬伝のようだ。
獄寺・山本・雲雀とあと誰?ビアンキとか骸も入ってるの?

ツギハギ

橘諸兄が吉備真備の担当!今まで歴史上の人物を適当に使っていただけなのにこれは歴史好きにとって嬉しいですね。
高校で日本史取らない人にはまったくわからない話ですが。

でも未知の生物と言い出だしといいハンターちっくな。おちもベタベタ。ってまだゲンカンで登録してなかったんじゃ?

デスノート

感想はこちら。

ムヒョ

五嶺グループ弱ッ!!腐っても実力は健在じゃなかったの?
しかも前回のエビスが浮気性の夫を懲らしめるに家出した妻ならゴリョーは喧嘩して妻を追い出したもののいなくなったらさびしくなる夫です。
で、前回の調査員はナナちゃんですか。
上司があのペイジで同僚がセクハラ魔のヨイチ。リオ先生の二の舞にならないことを祈ります。

それとあなた、今までも十分ロージーより活躍しています

あと、妻に去られた魔法律家も性格最悪だったからでは?

それと禁魔法律家は新キャラが7人。当面のムヒョたちの敵でしょうか?

この道を間違えた運転手は「箱舟」の回し者?

テニス

手塚ゾーン、百錬自得の極みができた樺地は無我使いより上ってこと?
無我使いが養殖ものなら樺地は天然物で格が上ってこと?

にしても結局跡部様は万全の手塚部長には勝てそうもないですね。

みえるひと

ここで(人気でそうな)新案内屋登場です。これでまだ続くといいな。
でもひめのんが「(伝説の)○○の娘」になりそうなのが残念。

もて王

玲夜がどんどん壊れていく…。
次は「ガンツ」ですか。
ジャンプでネタにされるマンガの頻度って

ジョジョ(荒木作品)>テニス=ブリーチ>ムヒョ>その他
かな?ネタにしやすいのでしょう。
ちなみに私のかきやすいマンガ順とも合致します。

タカヤ

春人までいい人しちゃった。
次回から本来の路線に戻るのかな?

ミスフル

またトンデモ魔球が…。なんか雉地村がまともに見えてきた。性格は別ね。

これで1時間弱。こんなもんですか。



FC2ランキング
人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。

ジャンプのページ
デスノートのページ
過去記事トップページ

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

00:15  |  ジャンプ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/75-0701b976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ただいま情報捜索中!!

色んな掲示板を駆け巡っております♪もうしばらくお待ちを・・・。
2006/02/21(火) 02:47:58 | イケメン発掘天国(笑)

('A`)

今日は特に何も無い日・・・。天気も悪いし、ちょっと憂鬱ですねぇ('A`)
2006/02/21(火) 02:53:41 | 卒業写真(赤い糸のススメ)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
