*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.15 (Tue)

ジャンプ50号の感想

 今週の表紙はナルト。巻頭カラーはリボーン。今週はハンターが掲載されています。しかし来週は休載。さすがです。

デスノートの感想はこちらから。



【More・・・】

リボーン(巻頭カラー)

・フウ太も骸に洗脳されているようです。ビアンキも刺され、死ぬ気弾もないとまさに絶体絶命。
・獄寺が頭脳戦でヨーヨー使いを圧倒していたものの一転してピンチに、そして雲雀登場と熱い展開が続きます。獄寺が悔しがりつつも雲雀に後を託すようです。
・確かにあの校歌に愛着はわきませんね。

ナルト

・前回に続き第2部未登場キャラ紹介。次のメンバーはチョウジ?
・シカマルとチョウジはデブという言葉に反応したのかと思ったら敵襲でした。いつものやり取りを裏手にとった見事な演出ですね。
・サイの忍術は描いた絵を具現化する「超獣偽画」でした。そういえば「犬夜叉」にも似たような能力者がいましたね。
・サイの目的はナルトの力だめしでしょうか。

ワンピース

・ルフィにとって肉は仙豆ですか。そしてフランキーにとってのそれはコーラのようです。
・フランキーって背中は生身じゃなかったっけ?「風来噴射」はサイボーグでもさすがに無理そうな気がするのですが。
・ロビンの中にはまだ葛藤があるようです。ここで無事ルフィはロビンを連れ戻せるのでしょうか。
・CP9全員集合!いよいよエニエス・ロビー編も大詰めです。
・カクの食べた実は判明したようですがはずれのようですね。強いことは強いけどかっこ悪い実ですかね?

ブリーチ

・11番隊で2番目に強い男って、やちるは?女だから除外?でもそれって詐欺くさいな。
・破面の斬魄刀解放は肉体強化のようです。双方の斬魄刀の差が勝負の分かれ目にそうです。まさか一角が卍解して勝つとかはなしですよね?

ムヒョロジ

・前回ですでにロージーが選ばれた納得できる理由(人格的にロージーが一番まとも)が提示されていましたが今週さらに他の受験者たちが能力的にもだめすぎるという力技でロージーが選ばれた理由付けをしました。本当に魔法律関係者はろくなのがいない。
・ロージーを助けたのはペイジさん?

ハンター

・シャウはアカズを殺すことを思いとどまりました。スケジュールを早めるのは早く王が世界に君臨するのを見届けるためでしょうか?
・アカズと王は仲良く対局を検討するようになりました。世界の王になることにも興味がなくなりつつあるようです。さすがに和解できそうな相手ではありませんが王側に一波乱ありそうです。
・なんかユピーが一番この面子だと一番振り回されてそう。
・イカルゴもついていくようですが正直戦力として期待できるのでしょうか?
・結局パームさんは足手まといに…。まだ出番がありそうですがいい方向に働くとは思えません。

テニス

・今週は普通にテニスしてましたね。氷帝の二人も縮地法やウォーターフォールといったインフレにきちんとついてきてましたし。

デスノート

・感想はこちらから。今週は久しぶりに悪人面ライトが炸裂です。





スポンサーサイト
17:39  |  ジャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/6-1cece293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
