*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.04 (Sat)

ヒンギス、シャラポワに圧勝!

 今日のヒンギス対シャラポワ戦、全部見ていたわけではないのですが、見たところはヒンギスが格の違いを見せ付けるばかりでした。
 
 解説者の方が「最近はパワーテニスばかりがもてはやされているがこれこそ“屋外のチャス”と呼ばれるテニスの真髄だ。」みたいなことをおっしゃっていましたがまさに今日の試合は詰め将棋のような試合でした。

 シャラポワは左右に走らされ、何とか返したかと思うとそこはヒンギスの正面。もしくは打ち返したとしてもネットかアウト。

 プロなら風を操れなくても手塚ゾーンはできるんだ。

 とか思いつつ見てました。あれをテニスと同列に並べると怒られそうですが。

 また、解説者の方が「現在ベテランたちが相次いで引退し、新鋭たちはまだまだ力不足。ヒンギスは絶好のタイミングで復帰した。」とおっしゃっていましたが今回の、現在最人気のシャラポワがかつての女王に完敗したと言う、まさに女王復活として大々的に取り上げられるであろう試合でした。シャラポワもこの試合を糧にしてもっと強くなって欲しいと思います。





FC2ランキング
人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。 


ニュースのページ
過去記事トップページ
スポンサーサイト

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

19:40  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/57-40014164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
