*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

キラ様光臨?

中川元財務相が自宅で死亡 「自殺の可能性低い」と警視庁
(日経)
4日午前8時20分ごろ、中川昭一元財務・金融相(56)が東京都世田谷区下馬の自宅の寝室で死亡しているのを妻(50)が発見し119番した。目立った外傷はなく、警視庁が行政解剖を行ったが死因を特定できず、今後、病理検査で死因を調べる。警視庁は遺体や室内の状況から「自殺の可能性は低い」とみている。告別式の日取りなどは未定。

宮内庁式部官長:登山中に倒れて死亡 新潟県の雨飾山で(毎日)

4日午後0時35分ごろ、新潟県糸魚川市の雨飾山(あまかざりやま)(標高1963メートル)を登山中の男性から携帯電話で、「一緒に登っていた男性が倒れて意識不明になった」と110番があった。倒れたのは東京都杉並区浜田山、宮内庁式部官長、原口幸市さん(68)で、県消防防災航空隊のヘリコプターで同市内の病院へ運ばれたが、間もなく死亡が確認された。

立て続けにこのニュースってどうよ?中川さんの方も心臓か呼吸器か脳が原因っぽいし。
ベッドに嘔吐(おうと)の跡ってあったから吐き戻しを喉に詰まらせたとか?

しかし中川さんは今年はまさに転落人生でしたね。
2月には金融サミットには泥酔会見で大臣更迭されて、8月には選挙で落選して…。
まあ落選した心労とか党内の責任追及とか色々あってまた酒に手を出していたのかねぇ。

個人的には金融サミットの後ブラウン英首相だったっけかのコメントが一番印象に残っていたり。
確か「私は中川大臣が羨ましい。私が財務大臣在任中にあそこまでマスコミに注目されたことはなかった。」みたいなこと言ってて、こういうスマートで痛烈な皮肉を飛ばせるところが欧米人のすごいところだなあ、と思った記憶があります。

しかし中川家は親子2代に渡って何だか呪われてますね…。
中川一郎元農相は自殺だったし、中川昭一元財務相は前からプレッシャーから深酒していたらしいし、今回の不眠も精神的なものだとしたら、精神的に弱い家系なのかなぁ?

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

00:01  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★たすけてください

世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?メアドのっけてるので気になる方は連絡頂戴ねuna-cima@docomo.ne.jp
ゆい |  2009年10月17日(土) 01:35 | URL 【コメント編集】

★寂しがり屋さん

友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
るい |  2009年10月24日(土) 00:41 | URL 【コメント編集】

★ごめんなさい。

一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
ナツ |  2009年10月31日(土) 01:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/302-323e7f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
