*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

【デスノート】『L change the WorLd』感想

L change the WorLd complete set[DVD3枚組]


映画版デスノートは前編だけ見て、その後は何か映画館まで足を運ぶ気がしなかったので見ていなかったのですが、テレビでやっていたので見てみました。
話としては、キラとの決着がついたLが、その後ウイルステロをたくらむ組織の企てに巻き込まれていく話です。


で、感想なんですが…。前編後編を見て監督と脚本家の力量はある程度はわかっていたつもりなんですけどね。それでも思うわけですよ。

これは酷い。

ってね。何でデスノートという人気作品の中のLという個性的な人気キャラを使ってこうなるんだろう…。ハリウッド映画を作ろうとして失敗した映画のようだ。映画版デスノートは原作があっただけましだったのですね。松山ケンイチの演技が良いだけに残念です。






以下ネタバレ感想です。

【More・・・】

まず、思ったことはデスノートの世界観が全く活かされていないのですよね。月が死亡したのはつい先日でその事実は公表されていないのだから、この映画ではキラと言う存在が残っているはずなのに何故ウイルス散布による人類浄化だなんて計画を実行しようとするのでしょうか?
金目当ての男の方はともかく、思想で動いている助手の女性は黙ってキラ信者として影ながらキラを応援しそうな気がします。それなのに自らキラよりも強行な方法を実行しようとした理由、キラによる"革命”を否定した経緯が非常に気になります。このあたりが描かれていないのでとても彼女の動機が薄っぺらく、何を言っても言葉が軽い。これでは単なる狂人にしか見えないのですよね。


それに関連して登場人物のキャラが全然立っていないのですよね。登場人物の掘り下げが全然されていないのでキャラの動きがぎこちないと言うか、思考が追えないので突然人を刺したり、突然絶叫する意味不明なヒステリックな人物ばかりという印象を受けるのですよね。
Lも世界一の名探偵なのに頭の良さを発揮する展開が全然なく(せいぜい知識を披露する位)、行動も?となるものが多いのですよね。Lってこんなに他人に優しかったっけ?とか。脚本家は原作ちゃんと読み込んでいるのでしょうかね?
男の子も話に全然絡んでこず、設定が活かしきれているとはとてもいえないですし…。

あの女の子も確か白夜行ではすばらしい演技を見せてくれたはずなんだけど…、かなり良いキャストを揃えているだけに監督の力量がわかるというか…。カメラワークとかテンポの悪さとかもね。飛行機の乗客がみんな同じような苦しみ方をしていたあたりとかも。


ストーリーは…、まあいいや。ベタな台詞、どこで見たような展開とかまあ、ね。ラストのオチは予想通りすぎました。あのオカッパな髪型はメロっぽいですけど。

で、思ったこと。


西尾維新先生はさすがだったなあ。


関連:あなたはLの伝説を見る!■DEATH NOTE ANOTHER NOTE  ロサンゼルスBB連続殺人事件感想



その前に見た映画がグリーンマイルだったというのもあったのかなー、とも少し思いました。

DEATH NOTE デスノート [DVD]DEATH NOTE デスノート [DVD]
(2007/03/14)
藤原竜也松山ケンイチ

商品詳細を見る
DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]
(2007/03/14)
藤原竜也松山ケンイチ

商品詳細を見る
L change the WorLd [通常版] [DVD]L change the WorLd [通常版] [DVD]
(2008/06/25)
松山ケンイチ工藤夕貴

商品詳細を見る
DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
(2006/08/01)
西尾 維新大場 つぐみ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : ...L change the world... - ジャンル : 映画

00:30  |  デスノート  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/295-7822cd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

紅音ほたるのプライベートSEXを公開中!!

紅音ほたるのプレミア動画ダウンロードを開催しました!たくさんの動画を用意しましたがありすぎて今回は選びに選んだ中からBEST3を今日から1週間の間だけダウンロード可能です!!紅音ほたるのAV未公開映像からハメ撮りS○X映像などなど...。他には過激すぎてボツになっ
2009/04/03(金) 15:50:59 | 紅音ほたるのプライベートSEXを公開中!!

紅音ほたるのプライベートSEXを公開中!!

たくさんの動画を用意しましたがありすぎて今回は選びに選んだ中からBEST3を今日から1週間の間だけダウンロード可能です!! 紅音ほたるのAV未公開映像からハメ撮りS○X映像などなど...。他には過激すぎてボツになってしまったシーンなどもありました!そんなまだ皆さん
2009/04/03(金) 18:19:57 | 紅音ほたるのプライベートSEXを公開中!!

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...
2009/04/14(火) 10:19:16 | 仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
