*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

女子高生17人、「出産協定」 米東部、同時期に妊娠

米東部マサチューセッツ州グロスター市の高校で、女子生徒17人が同じ時期に妊娠し、その半数近くが一緒に出産して子育てをする「協定」を結んでいたことが分かった。米メディアが20日伝えた。

 ロイター通信などによると、同校の診療所が妊娠検査を受ける女子生徒が増えたことを不審に思い、協定の存在が発覚した。妊娠した生徒の多くは16歳以下で、父親には男子同級生のほか24歳のホームレス男性もいるという。

 同校の校長はタイム誌の取材に対し、「一部の生徒は検査で妊娠していないことが分かり、がっかりしていたようだった」と話したという。

 同州では16歳未満の少女との性交は犯罪。当局は相手の男性らを強姦(ごうかん)罪で訴追するかどうか検討している。

>…意味がさっぱりわからないのですが。妊娠がわかった女子生徒同士で堕ろさずに出産することを決めたならまだわかりますけどみんなで妊娠・出産するって。この記事読む限りだと妊娠が目的で相手の男は誰でもよかったみたいだし。同級生でも色々と大変なのにホームレスとかどうするんだろ?




 米国では06年に10代の妊娠が増加に転じた。最近では人気歌手ブリトニー・スピアーズさんの妹が17歳で女児を出産。女子高生の妊娠をテーマにした映画もヒットしており、一部メディアはこうした風潮を背景と指摘している。

>んー、あんまり関係ないような気もするんだけどなあ。本当にに映画見てみんなで決めたって言うなら考えが幼稚すぎる。てか絶対無理やり協定結ばされた人もいるだろ、きっと。


ソース:朝日新聞

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

02:19  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/273-94189c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
