*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

戯言シリーズ再発売

クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫 に 32-1 西尾維新文庫)クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫 に 32-1 西尾維新文庫)
(2008/04/15)
西尾 維新

商品詳細を見る


えーと、約1年半以上前に蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウのシータさんから薦められてた戯言シリーズなのですが、実は今年に入ってからふと思い出したように読んでみました。
ひどい話だ。

えーと、まあ読んでみたら第一作の『クビキリサイクル』はまあ最初の方は一応推理物なのにテンポがどうも悪く、登場人物が天才だらけって設定の割にはずいぶんとトリックも推理の方もなんだなあ…、という感じでしたが、台詞回しも良かったし、読んでいるうちに面白くなってきたってところでした。解決編までは。
その後の後日談がこのシリーズを最後まで読んでみようとおもったきっかけですかね。

で、本編読み終わったのが最近で先日ザレゴトディクショナル買いに行ったら、また発売するんですね。2ヶ月ごとにだったかな?

…もうちょっと読み始めるの後だったらなあ。なんかすげー損した気分。


ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)
(2006/06/07)
西尾 維新

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 西尾維新 - ジャンル : 小説・文学

23:56  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/267-b71375bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
