*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

明日は参院選

さて、今回はどうなるのでしょうか。年金やら住民税の値上げやらで関心は高まってるみたいだけど…。ここまで自民負けるって予想があると実際には投票率も結果も大したことなさそうなのが怖い。

ヨーロッパの国政選挙じゃあ投票率90%台が当たり前で、80%台だと「異例の低さ」とか新聞の見出しが出るぐらいなのに日本では50%いけば良い方。…この違いは何でなんでしょう?

特に若者の投票率が低いのが不思議。国会じゃあ毎日のように「どう考えても返せない借金をどうやって若い世代に押し付けようか?」って年寄り連中が議論しているというのに。

まあとりあえず現職と年寄りと与党の候補を落とせそうな人に入れておけば良いんじゃないかな、と。
まあとりあえず選挙には行きましょう。政治を少し知れば選挙に行かないことで自分がどれだけ損をしているかがわかるから。
20:59  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/260-92070262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
