*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

安部総理大臣釈明会見on報道ステーション

最近そこらじゅうのニュース番組に出演している安部総理ですが、今日の報道ステーションはこんな感じだった。WBSの時は番組側が遠慮していたせいか大した印象は残らなかった。それでもせいぜい早く終わらせたかったらしく、CMに入る前に早々に「ありがとうございました」といって話を打ち切ってたけど。今日は面白かった。


出演時間約30分、そして最初の15分は赤城農水大臣やら久間元防衛大臣やらの弁明。わざわざ部下の弁明のためにテレビに登場する総理大臣、それでいいのか?
そのあとも政治資金、原爆、年金と古館さんともう一人のコメンテーターの波状攻撃にあいながらもなんとか耐えしのぐ安部総理(多分腸煮えくり返ってただろうがなんとか抑えていたみたい)。10年後の日本どころか半月後の選挙の話すらできずに退場するのか?と思った。
まあ「民間では1円単位で経理をしているのに政治家は何故できないのか?」「公務員は儲けようとしないから仕事しないんじゃないか」とか至極まっとうな意見なんですけどね。

そして後半、やっと政権の実績やら展望やらをやっと話せたと思ったら最後に「そんなに実績を挙げていてなんで支持率がこんなに低いのですかねえ?」とトドメ。ここで終了。非常に面白うございました。


それにしてもこの人、YES/NOで聞かれてても何聞かれてもはぐらかして、あいまいに答えて絶対に断言して言質を取らせようとしなかったですね。選挙前なのに訴えたいこととかないの?
それに古館さんとコメンテーターが自分挟んで言いたい放題だったのにキョロキョロしてるだけって言うのはどうよ?本当に何しに来たの?

関連記事:らいおんハートからチキンハートへ

テーマ : 安倍晋三 - ジャンル : 政治・経済

01:58  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/259-aebee636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
