*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.07 (Wed)

【相棒5】第16話“イエスタデイ”感想

ベイグラントストーリー PS one Books


人は自分に都合の悪い記憶なんて忘れるものだ。
自分の都合に合わせて記憶を作り替える…。
自分自身に“嘘”をつくのさ。

ベイグラントストーリーより)

【More・・・】

◆感想

2回ほど感想書きませんでしたが最近の相棒はクオリティが高いですね。去年のうちは「もしかしてそろそろネタ切れ?」とか思ってましたけど全然そんなことはなかったです。

さて、今回は何というか、相棒の原点に立ち返ったような話でした。限りなく黒に近い容疑者を特命係が無実を証明したり、ささいな手がかりから真相を解明していく面白さ、最初の方にちょっと出てきたキャラが実は犯人でした、とかその辺りが特に。(実は犯人は店員の方だと思ってましたが。)
ただ、先週の「裏切者」もそうでしたが、以前に比べて一ひねり加わっている気がします。最後の康江さんが犯人じゃなかったところは驚かされました。こんかいは純粋に展開を楽しむ、1時間できれいにまとめられた回でした。狭間君も最後はハッピーエンドでめでたしめでたし。

記憶喪失がテーマなだけに最後の「今日は、狭間さんにとって忘れられない日になるでしょうね」がきれいに決まってました。

追記:相棒のseason2のDVDは発売中です。シーズン2も傑作ぞろいでしたね。私はこの辺りから相棒ファンになりました。


ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。

FC2 Blog Ranking



過去記事トップページ
  • 相棒感想一覧




  • オフィシャルガイドブック相棒 オフィシャルガイドブック相棒
    (2006/10)
    TVnavi編集部

    この商品の詳細を見る
    相棒 pre season DVD-BOX 相棒 pre season DVD-BOX
    水谷豊 (2006/10/06)
    ワーナー・ホーム・ビデオ

    この商品の詳細を見る
    相棒 season 2 DVD-BOX 1 相棒 season 2 DVD-BOX 1
    水谷豊 (2007/02/09)
    ワーナー・ホーム・ビデオ

    この商品の詳細を見る
    相棒 season 2 DVD-BOX 2 相棒 season 2 DVD-BOX 2
    水谷豊 (2007/02/09)
    ワーナー・ホーム・ビデオ

    この商品の詳細を見る
    スポンサーサイト

    テーマ : 相棒 - ジャンル : テレビ・ラジオ

  • 22:28  |  相棒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/251-0eb62ec2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
