*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』標的118 最後の守護者戦先行感想

家庭教師ヒットマンREBORN! コミックカレンダー2007
家庭教師ヒットマンREBORN! コミックカレンダー2007
REBORN(初回生産限定盤)(DVD付) / Angelo



最近掲載順位高いですね~。アニメのプッシュなのか実力かはわかりませんが今のジャンプの中でかなり面白い部類に入るのは確かだと思います。

【More・・・】



最初の3ページ、夢オチにしては長いよッ!何週か読み飛ばしたんじゃないかって本気で思ったよ。


それで前回ツナに絡むために放置されたと思ってたクロームはほとんど出番なしで消えました。まだ彼女の性格が良くわからないんだけど、親が「よくわからない子」っていってるから凪の時からこんな感じだったのかな?


>ディーノの密談


今週も黒い考察行きますよ。デスノ終わってからこういう文章書いてないからすごい楽しい。

>変化はねーな

これはボンゴレ本拠地かヴァリアーのアジトに放ったスパイからの報告でしょうか?
もし前者ならば潜入したままいつまでも連絡のない家光を救出することになりますが、それはキャッバローネファミリーが正式にボンゴレファミリーの後継者争いに介入することとなり、ツナが10代目になれば父の命の恩人としてより強い影響力を持つことができますが、XANXUSが後継者になった場合はもちろん、他の同盟ファミリーも敵に回す可能性があるよりハイリスクハイリターンな賭けになります。
後者ならば家光が9代目奪取に動いたのと平行してヴァリアーを叩く作戦が展開されると思われます。こちらは9代目奪取に失敗したときの策。別に武力で倒さなくても、ファミリーの汚い仕事を引き受けてきたヴァリアーならば失脚材料はいくらでもあるでしょうからその証拠を掴むだけでいい。


>昼までには何とかする


これはリング争奪戦の決着が着く前に手を打つということでしょう。そもそも、家光やディーノが動くのはツナたちが敗北してしまった時のための保険であるから、大勢が決してからでは動いても遅い。
それにこういったルール無視の動きをしていれば、ボンゴレファミリー内の家光派・中立派がXANXUS側に傾いたり、外部の勢力が介入してくる恐れがあるからできるだけ短期決戦に持ち込む必要もあります。


ゴーラ・モスカはロボット?どんな闘いになるんだか。




ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。

FC2 Blog Ranking



過去記事トップページ

ジャンプのページ
>デスノートのページ



テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

01:23  |  ジャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/227-c1f7b10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
