*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

大場つぐみさんのブログ

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)



DEATH NOTE HOW TO READ 13やっと読み終わりました。これすごいです。多分これをネタに記事を一ヶ月ぐらい書こうと思えば書けそうなぐらい。


でもとりあえずミス一個発見。ジェバンニのファーストネームがステファンになってる。Stephenだったらスティーブンだよ。


※ステファンで正しいと言う意見をいただきました。


ところで、デスノートブログ様BBS経由でこんなブログ見つけました。


噤の創作日和


大場つぐみさんが書いていらっしゃるブログだそうです。


………
大場つぐみ
あなたはデスノートの原作者
間違いないですね?
………

はい、私はデスノートの原作者です

!………
あっさりと…
まあ あの記事の内容を見れば
わかる事だ
顔も本名も公表していない今
パソコンの向こうで
「私はmotoです」と書いているのと
あまり変わりはないってことか…



コメント欄でも紛糾しているようですけれども、このブログの管理人さんがあの大場先生だと証明することも否定することもできないんですよね。

例えば、文体がコミックスのコメント欄に似ているから本物とも言えるし、コミックスのコメント欄を書くのが面倒な仕事だった、みんなデスノートを難しく語りすぎると語る大場先生がブログを書くわけがないから偽者ともいえる。全て主観による判断だから決定力はないし、説得力も弱い。

それこそ本物の大場先生とかジャンプ編集部が出てこない限り。ただ、コメント欄に“自称”本物の大場つぐみが登場したとしてもそれも本物であると証明することはできない。
本物か偽者かなんて事を気にせずに純粋に記事を楽しむべきって意見もあるだろうけど、デスノートの話をしている以上それもできない。



何だこのライトにキラである証拠を突きつける並みの難易度。


続報記事:続・大場つぐみ先生のブログ



関連:
めくるめけ日々(うすた京介先生公式個人サイト)
米スタジオ(稲垣理一郎先生公式個人サイト)



DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版 DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2006/10/13)
集英社

この商品の詳細を見る
DEATH NOTE HOW TO READ13 DEATH NOTE HOW TO READ13
大場 つぐみ (2006/10/13)
集英社
この商品の詳細を見る

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新、大場 つぐみ 他 (2006/08/01)
集英社

この商品の詳細を見る
the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD) the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)
ナイトメア (2006/10/18)
バップ
この商品の詳細を見る




ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。

FC2 Blog Ranking



過去記事トップページ

ジャンプのページ
>デスノートのページ
スポンサーサイト

テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : アニメ・コミック

23:16  |  デスノート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ジェバンニの名前はステファンでいいんですよ
赤丸ジャンプ2005年6月増刊に乗った特集でもステファンと書かれていました
デスノートの名前は現実のよくあるものと少し変えてありますから

追記:もしかしたらステファン・ジェバンニ、スティーブン・ラウド、が正しいのかもしれない
mi-chan-do |  2006年10月18日(水) 00:17 | URL 【コメント編集】

mi-chan-doさん初めまして、コメントありがとうございますッ!

赤丸ジャンプの特集は初耳でした。そっちでもステファンならば意図的に読み方を変えているみたいですね。

ただ、ステファン・ラウドになっていましたよ。
moto |  2006年10月19日(木) 22:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/221-1beb2cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
