*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

これは絶対に買いです。【DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版感想】

今日帰ってきたら届きました。DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版。発売は明日ですけど前の日に届けてくれた楽天ブックスさんありがとうッ!


この特装版についてくる特典は、
・指人形
・リバーシブルコミックスカバー
・Lの本名が見えるLのカード
の3つです。でもそのわりに箱はけっこうでかいです



ケーキが入りそうな箱。


底面はコミックス2冊分、高さはコミックス一冊分あります。
その中身は…



人形とコミックスのみ



ニアの使っていた指人形とDEATH NOTE HOW TO READ 13。それだけです。指人形の下には何もありません。何でこんな箱を大きくしたのかさっぱりわかりません。むしろメインは箱に書かれた小畑先生のイラストなのかも。



やっぱりテルは仲間外れ。Death note (12)


コミックスカバーはYB倉庫。指人形置いてみました。指人形はキラ(夜神月)・ミサ・L・ニア・メロ。つまり、最終12巻の表紙を飾った物語の主要人物5人です。

カバーはリバーシブルになっててもう片面には実物化してもらえなかった人形で遊ぶニアが。


作ってもらえなかった人形たち



このカバーはデスノート全13巻を収納できますけど私はまだ全巻そろえてません。というか予約した時点じゃ1・2・12巻しか持ってなかったりします。

まだ7巻と11巻がなかったり



あと、目玉のLの本名ですが、Lファンならばこれだけでも買う価値あり、といっていいようなカードに書かれています。何故か寿命は書かれていないけど。ここで本名書くのは野暮なので書きませんが、一言だけ。


竜崎ルエ、Luxaky Lueeではありません


これでLとビヨンド・バースデイの関係がある程度わかったと思います。

関連:
あなたはLの伝説を見る!■DEATH NOTE ANOTHER NOTE  ロサンゼルスBB連続殺人事件感想
「DEATH NOTE HOW TO READ 13」を待っての予想週刊少年ジャンプの感想様)


※リンク先にはDEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件の真相に関わるネタバレが含まれます。



それから肝心のDEATH NOTE HOW TO READ 13ですが、まだ内容は読んでいませんが目次見ただけでもそのすごさがわかります。書いてみると

  • メインキャラクタープロファイリング

  • 死神コンプリートファイル

  • 死神観察日記

  • 大場つぐみ先生ロングインタビュー

  • DEATH NOTEの真相

  • 全108話サブタイトルの由来

  • ストーリー解説2003.11.28~2004.11.05

  • ストーリー解説2009.10.08~2010.01.28

  • 小畑先生ロングインタビュー

  • キャラクターデザイン製作秘話

  • デスノート調査file1

  • デスノート調査file2

  • デスノート調査file3

  • デスノート調査file4

  • 大場つぐみ先生×小畑健先生特別対談

  • 33のアンケート

  • page.108「完」真相13

  • リュークの人間観察日記

  • 『DEATH NOTEにラクガキ4コマ』+他

  • 読切版『DEATH NOTE』


デスノートのデータから解説、製作秘話に赤丸ジャンプ掲載の4コマや小学生テルが主人公(違)の読切版まで掲載。詳しくは読み終わってから書きますがもう一度書きます。


これはデスノートファンならば絶対買いです。むしろ「2部になってからついてけなくなった」という人もこれを機に読み直してもいいかも。

DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版 DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2006/10/13)
集英社

この商品の詳細を見る
DEATH NOTE HOW TO READ13 DEATH NOTE HOW TO READ13
大場 つぐみ (2006/10/13)
集英社
この商品の詳細を見る

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新、大場 つぐみ 他 (2006/08/01)
集英社

この商品の詳細を見る
the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD) the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)
ナイトメア (2006/10/18)
バップ
この商品の詳細を見る




ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。

FC2 Blog Ranking



過去記事トップページ

ジャンプのページ
>デスノートのページ

テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デスノート

23:17  |  デスノート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/218-31896733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
