*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

【ジャンプ41号感想(後編)】

前編

  • 『みえるひと』■第五六譚さよならうたかた荘

  • 『D.Gray-man』■第89夜トラジコメディー

  • 『魔人探偵脳噛ネウロ』■第76話返【かえし】

  • 『ムヒョとロージーの魔法律事務所』■第85条新ルール




今回


  • 『ONEPIECE』■第426話“風待ちの船”

  • 『NARUTO-ナルト-』■No.322あいつは殺せない

  • 『銀魂』■第百三十二訓私と仕事どっちが大事なのとか言う女にはジャーマンスープレックス

  • 『アイシールド21』■200th down REAL MONSTER

  • 『斬』■七太刀嵐の前の静けさ

  • 『太臓もて王サーガ』■第55章ガラリーフェイク

  • 『エム×ゼロ』■M:18 M0プレート

  • 『家庭教師ヒットマンREBORN!』■標的112 霧の守護者

  • 『BLEACH』■242.トウゥ・メン・アー・バーニング

  • 『ToLOVEる-トラブル-』■トラブル19 好きな人




今気付いたけどネウロは先週とタイトルが一緒。話の内容がまさに返し返しだから巧い。

【More・・・】

≪ONEPIECE≫

散々引っ張っておきながらこんなところでそげキングの正体発覚?何か「みんなウソップだってわかってるしもういいじゃん」みたいな感じで盛り上がらない。

≪NARUTO-ナルト-≫

殺せないって気持ち的にじゃ無くて物理的にってことね。角都までツンデレになったのかと思った。
アスマチームはシカマル以外全員に死相が出てる。来週とりあえず2人が瞬殺されそう。

≪銀魂≫

これじゃあミツバも天海屋も土方プッシュのための捨てキャラだよ。

≪アイシールド21≫

◆サボってた天才の阿含とは違う進

百年に1人の天才から進以下に落とされた阿含、さすがに可哀想。
しかも春大会ってヒル魔たち引退してるんですけど
しかしそうなると、その阿含以上の天才を擁しながら阿含抜きの神龍寺に惨敗した王城はどこまで弱いんだってことになりますけど。

◆峨王力哉

全開ベンチプレス160kgの栗田が活躍した次の回に200kの男が登場。インフレしなきゃいいけど。ムサシも瀧も雪光もいない泥門と引き分けた太陽はやっぱりかませ犬になる運命らしい。むしろ西部も負けそう。


≪斬≫

◆並みの手練じゃない

国語辞典引こうね、編集さん。

◆親衛隊の討条

今度は僕ちん100%ですか。


それにしても相変わらず何が書きたいのかさっぱりわからない。

≪太臓もて王サーガ≫

◆ガラリーフェイク

ハンターはいつになったら再開するやら。コルトピなんて最後に登場したのはレイザーにグリードアイランドから排除された時だっけ?

◆が……ま……

これだけで今週の太臓は満点あげます。これもデスノの名言


≪エム×ゼロ≫

◆M0プレートには魔法の力を失わせる効力がある

大体予想通りの効力。“M0に貯められたポイント以上の攻撃は完全無効化できない”“M0を発動させるとポイントを失う”という縛りのおかげで万能無敵にならないようにちゃんと配慮されています。

今回は今までの反動か愛花登場、ラブコメしてます。
叶先生には悪いけど真面目なバトルよりもこういうコメディ調のバトルのほうがあっていると思います。

後、ポイントとかこの学園のルールは叶先生の頭の中ではかなり細かく作りこまれているのでしょうが、目標を高くしすぎて全然クリアできずに打ち切りを恐れてかあえて小出しにする作戦のようです。でも伊勢の件でポイントがどれぐらいもらえて、どれぐらいポイントを貯めればゴールドプレートになれるのかは知りたいところ。毎回最後に

現在のポイント…10pt
ゴールドプレートまで…999990pt

みたいな感じで。


≪家庭教師ヒットマンREBORN!≫

今まで登場したアルコバレーノはリボーン、コロネロ、タコ使い、光学迷彩発明家の4人だったと思う。それから今回登場した自称なりそこないのラル、そしてマーモン。彼らはアルコバレーノじゃないらしいから、その違いからアルコバレーノが呪われた赤ん坊と呼ばれる理由がわかるかも。

リボーンは9代目からじきじきに後継者の家庭教師を頼まれたのに対し、マーモンは汚れ役の暗殺部隊ヴァリアーに所属しているほどの待遇の違いからマーモンはかつてはアルコバレーノだったけどその能力から追放された?

で、霧の守護者は六道骸でした。
お付が二人いたし、人気抜群だし、マフィアを憎む理由とか伏線が残されているから妥当なところです。内藤ロンシャンにならなくて本当に良かった。
ただ、骸が自主的にツナの配下になったのか、それとも仲間の釈放と引き換えに仕方なくなったのかで今まで仲良くやってきたチームの空気が変わりそう。



≪BLEACH≫

狭い地下で闘ったら崩れた建物に押しつぶされる可能性が高いし、戦っている間に背後から襲われたらひとたまりも無い。それに未知の場所に織姫を救いに来たのだからならば最初に脱出経路を確保するのも必須。
なのに雨竜がダメな子に見えるのは何でだろう?

◆下級と中級の混成部隊

藍染はギリアンだけみたいなこといってたけどアジューカスも混じっていたらしい。藍染さん、もしかして負け惜しみ?

◆100%の確率で人型になるのは最上級だけ

となると、最初の破面であるシャウロン・クーファンはいきなりの成功例だったのか、それとも人型になれないとナンバーをもらえなかったのか。この2人は“アランカル・ナンバリングなし”になるのか?
それにしてもせっかく人型になった破面をヤミーは意味も無く潰すんだからやっぱりこの組織は自然消滅すると思う。



≪ToLOVEる-トラブル-≫

最近、エロとコメディばっかのラブコメをやっていましたが、今回春奈プッシュエピソードかと思ったらリト→ララの伏線作ったりと3人の関係を一歩進めてラブ要素補強の回でした。
そしてこの路線でうまく言ってるうちは新たな婿候補は出てこないと思われ。




ブログランキング
人気ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。
クリック募金-クリックで救える命がある。

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking



過去記事トップページ

ジャンプのページ
デスノートのページ

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

01:12  |  ジャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おはようございます!まってました後編♪、、、kyousoです。

■ナルト
>来週とりあえず2人が瞬殺されそう

間違えないです、、、この二人に死ぬ以外の今回の役目は考えられない(汗)(←名前もちゃんと知らない)

■斬
>並みの手練じゃない
>国語辞典引こうね、編集さん

斬語辞典が無いと理解出来ません

■エム×ゼロ
>伊勢の件でポイントがどれぐらいもらえて、どれぐらいポイントを貯めればゴールドプレートになれるのかは知りたいところ

間違えないですね!後で取って付けた様な打ち切り展開はやめて欲しい!
kyouso |  2006年09月13日(水) 11:11 | URL 【コメント編集】

kyousoさんいつもコメント本当にありがとうございます。

>名前もちゃんと知らない

私も中忍試験に出てた人って以外わかりません。

>斬語辞典

そうか、デスノートじゃなくて斬にしてれば良かったかッ!
moto |  2006年09月14日(木) 01:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/203-34e30bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
