*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

【DEATHNOTE】あなたのデスノートの名言は何ですか?

Death note12巻で小畑先生は「死神に怯えながら描いてましたが、まだ安心できません。これからも気を付けていきたいと思います。」とおっしゃっていましたが、死神に憑かれた人たちに不幸が訪れています

で、こんな時に突然ですがデスノートの名言を募集したいと思います。
最初は自分で名言集を作って右側のサイドバーにあるsidus様よりお借りした「星が見える名言集」を改造しようかと思っていたのですが、せっかくだから皆さんの好きなデスノのセリフが何なのか教えてもらいたいと思います。

1人でたくさん書いてくださってくれれば大歓迎ですし、「確かこんなセリフがあったはず。」ぐらいで大丈夫です。選んだ理由も書いてくだされば嬉しいです。「他の人がもう送ってるかも」とか思わずに気軽に投稿してください。名言だけでなく迷言、名(迷)シーンも募集します。
投稿はweb拍手かコメント、もしくは右サイドバーにあるメールフォームからお願いします。

というわけであなたが選ぶ「デスノートの名言」をどんどん送ってください。





ブログランキング
人気ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。
クリック募金-クリックで救える命がある。

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking





追伸:このブログで読者の方に呼びかけるのは初めてなので結構緊張しています。全くといっていいほど反応がなかったらこの記事ごと削除して「罠だ…僕はそんな企画は知らない」とか言い張ります。

テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : アニメ・コミック

01:04  |  デスノート  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

★名言はひとつではない、かも知れないけど

はじめまして。
デスノートもひとつではないので、名言もひとつではない、ですよね?
でも今回は一個だけ

「一回は一回です」

Lというキャラを、いやデスノートという作品を体現してるといってもいいセリフ。
殺られたら殺りかえす。でも死んだら生き返らない。命は一個、死ぬのは一回。
八城あかね |  2006年09月11日(月) 19:30 | URL 【コメント編集】

八城あかねさん、初めまして。早速コメントありがとうございますッ!

>名言もひとつではない

キラ派・L派なんて言葉があるとおり物語の見方も人それぞれなのですから名言だと思うセリフも人それぞれですし、極端な話デスノートの全てのセリフが名言だといってもいいと思います。

「一回は一回です」

あのライトと竜崎の手錠デスマッチ(笑)の時はただの子供のケンカにしか見えなかったけど、後から見返してみると12巻の最後にある“死んだものは生き返らない”というルールにもつながってきて、かなり深い味わいのあるセリフですね。

他にもありましたらまたお願いします。
moto |  2006年09月14日(木) 01:19 | URL 【コメント編集】

★間に合えばまた投稿するかもしれないけれど

「キラだから」
月だけでなく火口も言っていたんですね。

『HOW TO READ 13』まだ読んでいる途中…
fu-i |  2006年10月24日(火) 16:21 | URL 【コメント編集】

>fu-iさん


言われてみればそうなんですよね。ただ、勝利を確信して告白するのと、ミサの言葉を簡単に信じて言っちゃうのがライトと火口の差なんですね。
moto |  2006年10月29日(日) 01:29 | URL 【コメント編集】

★名言・・・てか

「削除」

削除削除削除・・・

なんかみょうに残るのは私だけ??
FAL |  2006年11月14日(火) 02:11 | URL 【コメント編集】

FALさん初めまして!コメントありがとうございます。

削除ってセリフはテルの性格を端的に表した名言だと思います。
というかひとりで部屋で「削除削除削除…」言いながらノートに人の名前を書き続けるのは怖い。
moto |  2006年11月14日(火) 23:16 | URL 【コメント編集】

「僕は新世界の神となる」でしょうか。メジャーすぎて申し訳ないのですが
、好きなセリフです。
こうの |  2007年04月21日(土) 15:09 | URL 【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011年08月19日(金) 16:02 |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013年03月06日(水) 20:50 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/201-b2d2491b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
