*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

紀子さま男子ご出産

紀子さま男子ご出産41年ぶり、皇位継承3位(東京)

 秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、入院先の東京都港区の愛育病院で、帝王切開により第3子の男子を出産された。身長は48・8センチ、体重は2558グラムで、母子とも健康。皇室での男子誕生は秋篠宮さま以来41年ぶり。皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次ぐ第3位となる。

出産おめでとうございます。


一部の多大な期待通りお子さんは男児でした。

この話題は正直うんざりです。何が嫌かって言うと
昨日法務大臣が「男子であることを祈っている」みたいなこと言ってましたが、この手の「雅子さまはなんとしても男児を。」だの「愛子さまと宮家の男子を結婚すれば女系天皇でも良い。」だのといった皇室の女性を種付け用の牝馬か何かと勘違いしてるんじゃないかと言いたくなるようなことを平気で言っていること。
この人たちが敬っているのは皇室の人間ではなく、天皇という肩書きなんだ、とつくづく思いました。
おかげで子供の性別に触れなかった小泉総理がえらく良識ある人に見えました。でもこの人元々皇室改革推進派だから当然なんだけど。ちなみに反対派筆頭は阿部氏。これで年寄りのポイント稼いだ?

これでせっかく動き出した皇室改革議論が後退しそうなのが残念。
男子が生まれたって結局“戦後日本にあった象徴としての天皇像”の結論は出ておらず、単なる先送りに過ぎないんですけどね。

これで雅子さんへのプレッシャーが弱まればいいけど逆に「雅子様も男児を。」とかなりそう。出典忘れたけど“王族は国家の奴隷”は言いえて妙。




ブログランキング
人気ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。
クリック募金-クリックで救える命がある。

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking


関連記事


テーマ : 皇位継承問題 - ジャンル : ニュース

23:15  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★タイトルを入力して下さい。

今回のことは皇室の嫌な部分を見てしまったようで
素直に喜べない感じです。
神武天皇のY染色体の継承は男子でなければ継承しない
ようだけど、そもそも神武天皇の実在が疑われて
いるわけだからそこに執着するのはどうかと思うけど。
昔にも男子が生まれなくて過去の天皇のひ孫の孫とかが
天皇になっていたりするし。
そうなってくると本当に継承しているのかも疑わしい
気がしてくる。
別に女性天皇でもいいと思うけどなぁ。

♪プリリン |  2006年09月10日(日) 01:35 | URL 【コメント編集】

♪プリリンさん、こんばんは。

>別に女性天皇でもいいと思うけどなぁ。

私もそう思います。天皇は日本国民の象徴なのだから別に男性である必要はないと思いますけどね。
moto |  2006年09月10日(日) 21:57 | URL 【コメント編集】

★凶悪犯罪やって雅子も皇太子も栄耀栄華だ!

雅子はほんとにひどすぎる!精神分裂病がなおらないのをいいことに、「日本ではダメだから海外で静養する。」「ブランド食器を買いあさると気分がいい。」などとワガママ放題だ!親のコネで入れてもらった外務省では上司と肉体関係を楽しんでいたのに、他人のカネで栄耀栄華を過ごしたいからと天皇家にもぐりこんだ。お年寄りからおなかの中の赤ん坊までさんざん殺しまくったあの戦争犯罪人の天皇家が取り巻きと結託して、新井泉さんを強制的にオリに閉じ込めて日夜虐待して殺してしまった。新井さんは強制的にトイレや浴槽の中まで撮影されて、毎日二十四時間中食事も睡眠も与えられないまま殺されたのだ。水俣病でたくさん殺しまくった雅子も皇太子もこの残虐な殺人をやりながら、涼しい顔で優雅な人生を楽しんでいる。無実の新井泉さんはプライバシーを破壊され、すべてを奪われて彼らに強制的に殺されてしまったのに。凶悪な殺人鬼どうしがくっついて「ザマーミロ!」とさらなる邪悪な殺人を重ねているのだ。もともと朝鮮人の天皇家はヤクザと結託して殺人も強盗もやり放題だ。こんな地獄のクニに、天皇家だけが生まれたときから他人のカネで栄耀栄華だ。見栄と強欲のかたまりの雅子はまさに悪魔だ!おなかの赤子まで引きずり出して八つ裂きして殺していた天皇は自分の孫には猫かわいがりだ。このままでは、ヤクザと組んだ天皇家の好きなようにたくさんの人々が次々と強制的に殺されてしまう。気に食わないものには死を強制し地獄に陥れておきながらのうのうと優雅な人生を謳歌している天皇は悪魔そのものだ!天皇家なんて本当にいらない!
ゆかこ |  2006年11月23日(木) 03:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/197-d662a8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
