*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

【ジャンプ39号感想(後編)】今更だけど

日曜に書いたジャンプ感想に需要があるとは思えませんが。
で、今週の感想作品は以下のとおり。

前編

  • 『家庭教師ヒットマンREBORN!』■標的110 八の型 篠突く雨

  • 『アイシールド21』■198th down 答無きバトル

  • 『BLEACH』■240.regeneration


今回

  • 『ONEPIECE』■第424話 “脱出船”

  • 『ToLOVEる-トラブル-』■トラブル17 渚の愛のものがたり

  • 『太臓もて王サーガ』■第53章 Blue Water

  • 『エム×ゼロ』■M:16 伊勢の意地

  • 『OverTime』■第6話 知らないこと

  • 『エム×ゼロ』■M:15 あの頃の2人

  • 『魔人探偵脳噛ネウロ』■第74話 刺【サシ】

  • 読み切り『SKETDANCE』

  • 『ムヒョとロージーの魔法律事務所』■第83条 山の怪の王

  • 『D.Gray-man』■第87夜 ティエドール、エントリー

  • 『みえるひと』■第五四譚 乱戦突入

  • 『謎の村雨君』■第18話 決意表明!

  • 『斬』■五太刀 忍武士



セブンアンドワイ

【More・・・】

≪ONEPIECE≫

そこらじゅうで言われてるけど、どんなにピンチを演出しても「結局死なないんでしょ?」で片付けられしまうのは「戦闘が長い」と並んでワンピースの2大欠点だと思う。

魚人島ってアーロンの頃から伏線張られてるからきっとエルバフと同じでいつか行くんだろうな。で、“偉大なる航路”3大勢力のひとつジンベイ率いる魚人海賊団と戦うんだろうな。何年先の話だか知らないけど。

≪ToLOVEる-トラブル-≫

>何か遊んでばっかだなこの臨海学校

そのまま「何かエロシーンばっかだなこのマンガ」と返したい。
でも以前は必然性のないパンチラばっかだったのに臨海学校に入ってからはエロシーンの書けるシチュエーションを作っているから矢吹先生だけでなく長谷見先生も確実に進歩してます。
あと、水着ドロの犯人をイルカにして、いい話にすることで後味が悪くならないように配慮しているところもちゃんと考えられてます。

≪太臓もて王サーガ≫

海、プール、肝試しと同じイベントをエロの為に使うのがとらぶるならパロに使うのが太臓。

ロートこどもソフト懐かしい。ウーロンの目がいつも真っ赤になってたっけ。木嶋って本当にいい男だよね。

≪エム×ゼロ≫

ついに発動したM0プレート。能力は魔力吸収?魔法無効化?

≪OverTime≫

新キャラは「答えを出すもの(アンサートーカー)」らしい。野球やらない理由が「ガラスの肩」か「腰に爆弾」だったら笑うしかない。

≪魔人探偵脳噛ネウロ≫

>目的は「生きること」
>春川は焦っている

電子ドラックをばら撒く理由は現実世界では無力なHALを守るために兵士が必要、で説明はできるけどこれじゃあ半分正解ぐらいにしかならない気がする。良くわかりません。

ここまでHALに無視されると弥子の反撃が楽しみ。
HALにとっての小柴たちみたいに、ネウロの人形としか思っていなかった弥子がHALを大きく追い詰める。例えばHALの人形を解放するとかしたら熱い。

江崎は貫通願望かあ。朝永戦で数で圧倒はできないと学習したせいだろうけど、一対一で直接貫く為にはネウロの動きを封じる道具と巨大なドリルみたいなのが必要だろうけど運び込まれた資材ってそれか?

≪SKETDANCE≫

見やすく、表現しいことが的確にかける絵、二転三転して読者に飽きさせないストーリー、キャラが立ってる主人公達と文句なしに連載レベルだと思う。
ただ、この設定で週間連載にして続くかは疑問。マンガ部のマンガかと思ったらアシスタント部が出てきたみたいにならないことを祈ります。

アキハバラ@DEEP アキハバラ@DEEP
石田 衣良 (2004/11/25)
文藝春秋

「SKETDANCE」の感想かいてたらこれ思い出した。何でだろう?




≪ムヒョとロージーの魔法律事務所≫

イサビは大物風に出ておいてすぐに襲ってくるってのはどうかと思う。自分が山の精に自分を守るように指示しているのだから当然山の精に何かしたのだし、イサビに会わせてくれって言っても会わせてくれそうもなかったし。

ペイジさんがやられたのは「こんな魔法律を発動できるペイジをイサビは簡単に倒せるほど強いんだよ。」って言いたいのだろうけど「上級魔法律でもないのにティキクラスの敵なのに油断してやられるなんて、本当にペイジさんは進歩しないなあ。」としか思えない。
西先生は早く手を打ったほうがいいと思う。

イサビは使者ってことはペイジと契約することも可能?でも禁魔法律家を使うって問題ありすぎだからどうなんだろう。


≪D.Gray-man≫

そういえばラビが神田のファーストネーム知ってるって伏線あったっけ。でもインフレ激しすぎ。

≪みえるひと≫

ヒーロー白金かっこいい。仕事やめて自分の生きたいように生きるってところが特にかっこいい。頭使って闘うガクもいい。そして現在の状況を作り出した澪もいい。どうするよ主人公…。

そしてとうとうキヨイ登場。先代明神が敵わないといい、生きていた頃から人間を殺すことができるほどの能力の持ち主。下の墓標は彼の飼い主の死体のところにもあったからこれが彼の能力?

あと、白金を澪が「良い師匠に恵まれた」って言ってるってことは先代神吹は裏切り者じゃない?グレイと顔そっくりなのは何かあるかと思ってたけど。

≪謎の村雨君≫

最後のページ見るまで「ああ、今回で最終回か」って思ってた。まだ続くんだ。あと、やっぱり親父の仕業かよ。

≪斬≫

このヒキは「村山君危ないッ!」「やあっ」の伏線にしか見えない。
相変わらずツッコミどころ満載だけどとりあえず、刀より拳が強いはありえない。


るろうに剣心 5 完全版―明治剣客浪漫譚 (5) るろうに剣心 6 完全版―明治剣客浪漫譚 (6) の発売決定。

 表紙は左之助と斉藤。昔は斉藤はあまり好きじゃなかったけど、今はすごいかっこいいと思う。

「悪・即・斬、それが新撰組と人斬りがただひとつ共有した真の正義だったはず」
「俺たち幕府側の人間も『敗者』という役で明治の構築に人生を賭けた。俺が密偵として政府に服従しているのはその明治を食い物にするダニ共を、明治に生きる新撰組の責務として始末するため。大久保だろうがなんだろうが私欲に溺れこの国の人々に災厄をもたらす様なら『悪・即・斬』のもとに切り捨てる」
「己の信念を貫けなかった男など死んでても生きてても惨めなものだ。」
「これから近代化される明治でどこまで刀に生き『悪・即・斬』を貫けるかな」「無論死ぬまで」

いいなあ、斉藤。




ブログランキング
人気ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。
クリック募金-クリックで救える命がある。

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking



過去記事トップページ

ジャンプのページ
デスノートのページ



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

15:43  |  ジャンプ  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★月曜ですね(汗)

遅いですよぉ~!もう次のジャンプ読んじゃったkyousoです(笑)

■ToLOVEる
>何かエロシーンばっかだなこのマンガ
まさにJUMPの革命児です、、、

■エム×ゼロ
>能力は魔力吸収?魔法無効化?
うっ答えを既に知っていたりします(笑)

■斬
>相変わらずツッコミどころ満載だけどとりあえず、刀より拳が強いはありえない
実際にその後は拳ではなく剣で戦っている時点で意味不明ですよね…

すいません、前偏でコメ出来れば良かったのですが全て読んでない作品だったので
Σ( ̄□ ̄;)
kyouso |  2006年09月04日(月) 14:06 | URL 【コメント編集】

ラビがかんだのファーストネーム知ってる
伏線はあったと思うんだけど・・・・
ナナシ |  2006年09月09日(土) 17:55 | URL 【コメント編集】

ナナシさん、初めまして。コメントありがとうございます。

すいません、書き方が悪かったですね。

>そういえばラビが神田のファーストネーム知ってるって伏線あったっけ。

これは「そういえばラビが初めてアレンと会ったとき神田をユウって言ってたっけ。すっかり忘れてた。」

みたいな意味で書きました。誤解を与える書き方で申し訳なかったです。
moto |  2006年09月10日(日) 21:09 | URL 【コメント編集】

kyousoさん、アップ遅れた上に返事まで遅れて申し訳ありません。

kyousoさんはナルトと新連載のマンガをよく読まれているようなので、私があまり長い感想を書かない作品の感想が多くいつも楽しませてもらってます。
moto |  2006年09月10日(日) 21:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/193-05b78c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【大経典】週刊少年ジャンプ/019

ネタバレ必死、週刊少年ジャンプです。★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆【ナルト】イズモというキャラが突然登場!でももう出てこないんでしょうね(汗)細かいキャラにまで名前を付ける先生の優しさが心を打ちます!そして何よりアスマ、、、死んでもい....
2006/09/04(月) 13:59:48 | ラブ教総本山

アイシールド『アイシールド21』(アイシールドにじゅういち)は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載中の、アメリカンフットボールをテーマとした少年漫画作品。原作は稲垣理一郎、作画は村田雄介が担当。稲垣が投稿した同タイトルの読切が、第七回ストーリーキングのネ
2007/10/04(木) 03:59:53 | こだわりの道具選び

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
