*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

【ジャンプ39号感想(前編)】すばらしきシンクロナイズ

ToLoveるウィルスがジャンプ感想界隈で猛威をふるっているそうですがウチは全く無関係です

『ToLOVEる-トラブル-』だけで「巨乳」とか「さわりっこ」とか入れてないせい?
でもアクセス数増えるならいいかなぁ
ブログが少し汚れる代わりにウチも中堅サイトの仲間入りッ!
なんて甘い誘惑…。
いいじゃないか、大いなる目的のためならば多少の犠牲は仕方がない…。
うん、そうだよな。




とか(少しだけ)思ってたら今週の絶望先生はこう言い放ちました。



ブログのアクセス数を稼ぐためにおっぱいを載せる。




何か優先順位が間違っていませんか?





私が間違ってました、ごめんさい。



というわけでとらぶるの感想は後半に載せます。

【More・・・】





巻頭カラー≪家庭教師ヒットマンREBORN!≫

人気投票は男ばっか。このマンガのファン層が良くわかります。人気投票1位のツナ5,091票でも悪役部門1位の骸が9,520票っていうのはネウロの犯人気投票みたいに悪役部門と人気キャラ部門合算した結果?あと「結果の続きは赤丸ジャンプでッ!」って酷いと思う。

時雨蒼燕流は継承者が新たに1つの型を生み出し新たな継承に伝えるという流派でした。八の型が違うという問題に対して見事な解答。「技が1つしかなかった初代は流派といえるの?」とか「守式ばっかり編み出したらどうするの?」とかの疑問も「滅びの剣と呼ばれる」でフォロー。天野先生のこういう技術は巧いなあ。

山本オリジナルの9の型は野球フォームからっていうのがらしくていい。でもまだ凶悪生物も投入されていないし決着はつかない?


≪アイシールド21≫

なんか阿含がずいぶんとやられごろの悪役になっちゃった。
「21点差で詰み」って言うのは「タッチダウン3回でも1点差、ボーナスがキックなら延長戦になって自力の差で楽勝、一か八かのタッチダウン狙いならば対策は万全」ってことでした。

慎重に慎重を重ね、必ず勝てる戦術を選択するのが常勝神龍寺。
格上相手に勝つためにバクチ狙いの泥門。
ヒル魔と雲水の性格の差、そのままなのが面白い。でもヒル魔もただのギャンブラーではなく、泥門の実力は冷静に見極めたうえで勝率の最も高いバクチを打つ選手です。タッチダウン狙いに見せかけてキック、キックに見せかけて…、とまだ奇策をうってきそう。ルールわからないから純粋に続きが楽しめそう。


≪BLEACH≫


虚圏への穴『黒腔』を開いた浦原さん。じつは虚圏ってソウル・ソサエティ時より簡単にいけるんじゃないの?そうなるといままで死神は何で虚圏に攻め込んで大虚殲滅しなかったんだ?とか思うけど。

>事象の拒絶

要するに「ちょっと待った、それなしッ!」って言うと本当になしになる能力ってことですね。便利すぎ。
じゃあ盾の能力(名前失念)は外部からの拒絶だから攻撃完全無効化、気円斬(名前失念)は敵を完全否定し、一撃で消滅させる能力ってことになるの?

>君がそんなにやられるとは予想外でね。

相変わらず藍染さん悪趣味です。負け犬(ヤミー、グリムジョー)と新入り(ルピ、ワンダーワイス)なんて「別にやられても痛くもないや」ってメンツを行かせておいて良く言います。

>グリムジョーの左腕を治してやってくれ

どう考えても「ルピも使えないしもうグリムジョーでもどっちでもいいや。」みたいな発想。

というか、もしかして今回の作戦はグリムジョーを哀れに思った藍染かウルキオラかが提案したんじゃないかとか思った。「藍染×グリムジョー」とか「グリムジョー×一護」でこのサイトに来る人がいるのだからきっと「ウルキオラ×グリムジョー」っていうのも当然あるんだろうな。

>ルピ消滅

織姫が蘇らせなければ破面初の幹部クラスの犠牲者。先週破面に一番打撃を与えたのは東仙統括官と書いたけど、今週十刃クラスを倒したグリムジョーになりました。
放っておいてもこの組織は内ゲバで潰れるんじゃないか?




ブログランキング
人気ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。
クリック募金-クリックで救える命がある。

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking



過去記事トップページ

ジャンプのページ
デスノートのページ


BLEACH 23 (23) BLEACH 23 (23)
久保 帯人 (2006/08/04)
集英社

この商品の詳細を見る
るろうに剣心 1 完全版―明治剣客浪漫譚 (1) るろうに剣心 1 完全版―明治剣客浪漫譚 (1)
和月 伸宏 (2006/07/04)
集英社

この商品の詳細を見る

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

00:45  |  ジャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★勝負の鍵はタイトル表記!

どもども、リンクでのご紹介、ありがとうございました。
ToLoveるウィルスの話ですが、特に巨乳も乳首もパンツもさわりっこも絡まず、「ToLoveる」単体で検索されるパターンが最も多いんですよ。
どちらかといえば、タイトル表記が重要に思います。

motoさんは「To Loveる」で分けて書いてらっしゃいますよね。
しかしToを別けると、検索エンジンはtoを英単語の繋ぎ言葉(日本語で言う「は」「を」「で」など)と認識しがちで、割を食います。
つまり「Loveる」で検索されないと、motoさんのブログは検索上位にこないのではないでしょうか。

ルピ消滅から見る破面の内部崩壊予想、思わず手を打って納得しちゃいました(笑)
Yukimi |  2006年08月31日(木) 20:55 | URL 【コメント編集】

Yukimiさん、コメントありがとうございますッ!

>「To Loveる」で分けて

言われてみれば…ッ!そうか、アドバイスありがとうございました。
moto |  2006年09月01日(金) 23:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/192-91c6c20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
