*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

ネット情報「ウソ発見器」 総務省が開発へ、他◆最近のニュースから

ネット情報「ウソ発見器」 総務省が開発へ(朝日)


思ったこと

1、そんなこと本当にできるの?
2、政府にとって不利な情報は全部デマ情報にされるんじゃないの?

3、こんなことに3億も使うなよ。



プロ野球肖像権訴訟、選手側が控訴(日経)


こうやって選手が自身の権利を主張することはプロ野球にとってとてもいいことだと思う。

ローマ字入力で「あ゛」って入力できますか(IT Media)


私は「だくてん」で打ち込みます。

中2が学校で自殺 「原因は生徒指導」両親、提訴へ(朝日)


真相がわからない以上裁判の場で話させるを得ないですね。

ノムさんのつぶやき(スポーツ報知)


こうやって監督がマスコミに向かって選手の愚痴ばっかり言っているからダメなのだと思います。これで選手のモチベーションが上がるわけがない。






戦後すぐ幻の「新日本軍」計画があった(日刊スポーツ)


敗戦後、戦争指導者達が考えていたことは自分達の復権でしたとさ。
「天皇陛下をお守りするために戦犯たちは犠牲になった」、ねぇ。




「個性の時代」にニャンともマッチ、活況「猫ビジネス」(サンスポ)


今の時代はご主人様に忠誠を誓う犬よりも自由気ままな猫の方が人気だということ?




高橋名人の逮捕疑惑がついに晴れる? - TFM、名人のポッドキャストを配信(MYCOMジャーナル)


なつかしいなあ、16連射。

関連:エフエム東京




グラス氏の自伝に注文殺到=前倒しで発売(gooニュース)


元ナチスの人間がナチスを批判する。自身の中でそのときのことをどう思っているか、何故今になって告白する気になったのかは気になります。


東京メトロ、駅にDVD自動レンタル機(朝日)


仕事の行き帰りに寄り道せずにレンタルできるのは便利だと思う。


中国の亜硫酸ガス排出が世界最悪に(朝日)


 
後発国なのに先人の問題点を何一つ克服せずに同じ轍を踏むのは愚かだと思う。



英国で個人破産が急増 4~6月期66%増(朝日)


日本と変わらないね。 



「海の家」を無許可で営業 暴力団幹部ら3人を逮捕 横須賀(産経)


一体何がしたかったんだろう。 




県営プール、ボルト外れ放置=「安全性問題ない」と営業-富山(時事通信)


危険性を知っていたのに放置していたのが悪質。 


21年後「お礼参り」、恐喝容疑で組員逮捕 大阪府警(朝日)


ちっちゃいなあ。


教職大学院で「プロ」育成…都教委、学芸大などへ中堅派遣(読売)


モデルになった法科大学院も微妙、都の教員養成学校は開設2年目で定員割れなのに成功すると思ってるの?大体教員は熱意だけでやっているような職業なのにそこまで金払う人間がどれだけいるのやら。



冥王星は格下げ・惑星は8個、国際天文学連合が採択(読売)


まとめると、

「冥王星が残れるように惑星の定義を定めよう」
          ↓
「それだと今後どんどん惑星が増えてしまう」
          ↓
「じゃあ仕方がないから冥王星は惑星から外しましょう」


ということらしい。全然科学的でもないし理論的でもない。





ブログランキング
人気ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。
クリック募金-クリックで救える命がある。

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking


関連記事


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

12:05  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/187-0d9af1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
