*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

ジャンプ38号感想

先週は登録されないと思ったら今週はこの記事がひっかかってJ-Linksに登録されてました。
J-Linksから来た方、申し訳ありませんでした。

で、今週の感想作品は以下のとおり。

  • 『BLEACH』■239.WINGED EAGLES

  • 『NARUTO-ナルト-』■NO.319:つき動かすもの

  • 『ワンピース』■第423話 “人魚伝説”

  • 『家庭教師ヒットマンREBORN!』■標的109 雨の守護者の使命

  • 『ムヒョとロージーの魔法律事務所』■第82条 イサビ

  • 『アイシールド21』■197th down 0.1秒

  • 『To LOVEる-トラブル-』■トラブル16 運命の肝試し

  • 『エム×ゼロ』■M:15 あの頃の2人

  • 『銀魂』■第百二十九訓 羊数えるの自体に夢中になったりして結局眠れない事も多い

  • 『斬』■四太刀 貫木の力

  • 『Over Time』■第5話 さくら

  • 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』■部長ハリケーンの巻

  • 『魔人探偵脳噛ネウロ』■第73話 銃【じゅう】

  • 『謎の村雨君』■第17話 Qの弱点

  • 『みえるひと』■第五三譚 黒




今週は書く気がわかなかった、というよりも書きたいことがなかった。
ついでに1週休んだら感想の書き方忘れた。

【More・・・】





≪BLEACH≫

囚われの織姫を救うため、現世に別れを告げ敵に虚圏へッ!
…ってソウル・ソサエティ編と一緒じゃん。一緒に行くのがチャドと雨竜というのも…。パワーアップしたと言ってもこの2人が行くのはどうなんだろう?これで十刃に勝っちゃったらチャドと雨竜は隊長格以上ってことになるけど。今破面に打撃を与えたのはグリムジョーの左腕を切り落として十刃落ちさせた東仙だけだし。これで夜一さんとルキアが加わればメンバーまでほぼ一緒。
それにしても一護の性格からして当然こうなるのにこれで何の手も打たずに虚圏に行かせたら山本総隊長は本当に無能だ。

あと、たつきの伏線は引っ張った挙句に何も展開に生かせてないのはひどい。能力に目覚めて一護の仲間になって1話使って別れのシーンまでもらった織姫との差が酷すぎる。


≪NARUTO-ナルト-≫

流れ星を見て遠くにいる人を思うナルト。でもその相手がサスケって…。サクラの立場は?

>サスケがそうさせるんだよ。

この戦場のボーイズラブはカカシ隊長公認になりました。サクラの立場って一体…。
こんな修行に付き合わされた上にカカシにこき使われるヤマトさん可哀想。そろそろ裏の顔出していいと思うよ。


≪ONE PIECE≫


人魚がココロばーちゃんだったのはやられた。トムさんが魚人だったから彼女も魚人?それともゾオン系能力者?
ジュゴンの突っ込みは見事。



≪家庭教師ヒットマンREBORN!≫

山本が八の型秋雨を知らないってことは…、八の型は複数ある?習ってないだけなら勝機はないから八の型は自分で編み出すってこと?


≪ムヒョとロージーの魔法律事務所≫

うーん、ホントペイジさんが出てくるとツッコミどころ満載になるなこの漫画。

まず師匠。作戦が失敗したときの策を用意してない。800年も追ってきた相手に対して自信過剰です。当時最強の執行人がこれなんだからムヒョって本当に魔法律協会始まって以来の天才なんですね。

>良い魔法律家を育てるのじゃ…!!

もう皮肉にしか聞こえません。この人がちゃんと育てたのってムヒョぐらいじゃないのでしょうか?それも元々素材が良かったからであったし。
あとやったことと言えば修行と称して本人の同意なしで監禁して霊に襲わせたことぐらいだと思うのですが。本当にあの修行がなければもう少しペイジさんの評価も変わっていたと思いますけど。

>必ず会わないと…!!

むしろ50年も会いに来なかったことのほうが問題だと思います。


>元凶である奴(ティキ)を倒さなければ何も終わらんのだよ。

いつからそうなったの?エンチューは逆恨みだし、リオ先生は協会への復讐なんだからティキ関係ないと思いますけど。それとも後付で「あれも2人を味方にするためのティキの仕組んだことだった」とかなるのでしょうか?

≪アイシールド21≫


今ネウロと並んで次に何をしてくれるのか楽しみな作品。

ヒル魔の観客煽りはそれ自体に意味はなく、これもインモーションのトリックだった…ッ!
しかもただ虚を突いてセナを突撃させるのではなくフリーになった自分にパス。

今回も良かった、神龍寺が歓声や同じ作戦には引っかからず王者の格を落とさず、その彼らを手玉に取るヒル魔の頭脳のすごさを見せ付けてくれてくれ、そしてそのヒル魔が努力や凡才をバカにする阿含に「結局最後にモノ言うのは基礎トレだ。」と言い放ってタッチダウン。まさに完全勝利ッ!

これでキックが入れば同点になるはずだけどどうなるんだろう?来週にも期待。

≪To LOVEる-トラブル-≫

猿山君はお化けじゃなくて春菜に恐れをなして逃げてきたのだと思います。
3人同時にゴールって必ずカップルになるって設定が後で足かせにならないように考えられてますね。

≪エム×ゼロ≫

前からだけどこのマンガってバトルシーンに全く緊迫感がないですね。ラブコメやギャグメインでバトルがおまけだったらこれでもいいけどバトルメインならこれは致命的な欠点です。ついでに言うと毎回魔法使いに九澄が腕力で勝っちゃうと魔法のすごさが台無しになっちゃいます。
だから宇和井先輩が止めに来るとか(彼女もシルバープレートなんだし)愛花が後をつけてたとかそっち方向に無理やりでも軌道修正したほうが良さそう。

≪銀魂≫

沖田の姉登場。病弱設定はこっちに来ましたか。でも辛い物好き。

沖田が友達で銀さんを呼び出すのが…。でも新撰組隊士は部下ばっかりだし近藤や土方は友達というより兄だからこうなるのかも。

土方との複雑な事情が気になる。

≪斬≫

バトルになったら結構欠点が隠れてるよ杉田先生。スピード感は出せてるし、説明セリフも貫木君の個性みたいになっててそこまできにならない。でも距離感の描写の練習はした方がいいと思います。みんな縮地使いになってるよ。

≪Over Time≫

内容が優等生すぎる。

≪こちら葛飾区亀有公園前派出所≫

今週は最初から最後まで面白かった。実際こうなるから日本じゃ台風に名前をつけるとかははやらなそう。

≪魔人探偵脳噛ネウロ≫

今週はいまいちだった。相手はスフィンクスの怖さを充分感じさせるあいてだったし(実際警察が踏み込んでいたら皆殺しにされてる)、ネウロの弱体化もあった。でも弱体化していてもあのサイを撃退したのだから、今回もちゃんとHALの迎撃を予想して対策を用意していると思えたからだと思う。ただ、朝永が「残る2体の『スフィンクス』にも…」って言ってるのが気になる。まだ防衛システムは残っているのかも。でもあと2体もいるのにここでこれ以上時間をかけるのはさすがにバランス悪いか。

後は小柴の撲殺部隊と江崎の刺殺?部隊が相手だと思うけど正直この話を後2週も続けるのはだれそうなので吾代とか早坂兄弟とか篚口の話が入りそう。

≪謎の村雨君≫

>おまえがツバキ達に勝てたのは実力ではない

その理屈でいうと真っ向勝負で負けた鈴木先生が最弱ということになりますが。

それにしてもつまらないわけじゃないし、面白くなる要素もあるのに面白くならないのは何でだろう?

≪みえるひと≫

髪が黒くなったのは剄を一点に集中させたから。そう来たかッ!
この対決はケンカバカ同士って感じで本当に気持ちいいですね。

新たな案内屋、神吹白金登場。この人も癖がありそうでいいキャラになりそう。神吹だからの梵痕持ち?




ブログランキング
人気ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。
クリック募金-クリックで救える命がある。

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking



過去記事トップページ

ジャンプのページ
デスノートのページ


BLEACH 23 (23) BLEACH 23 (23)
久保 帯人 (2006/08/04)
集英社

この商品の詳細を見る
るろうに剣心 1 完全版―明治剣客浪漫譚 (1) るろうに剣心 1 完全版―明治剣客浪漫譚 (1)
和月 伸宏 (2006/07/04)
集英社

この商品の詳細を見る

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ジャンプ

10:33  |  ジャンプ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

おはようございます、、、寝不足にも拘らずマガジンの立読みは絶対のkyousoです。あっJUMP記事のコメ書くのにマガジンは駄目???

■NARUTO
>カカシにこき使われるヤマトさん可哀想。そろそろ裏の顔出していいと思うよ

あはは、隊長としてミッションをこなしていた時の威厳はなくなりました、、、只の便利屋?

■斬
>でも距離感の描写の練習はした方がいいと思います。みんな縮地使いになってるよ。

斬のキャラは全て縮地をマスターしているという設定が追加されるかもしれません、、、

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
>実際こうなるから日本じゃ台風に名前をつけるとかははやらなそう

つけれたら楽しそうなんですけどね(笑)
kyouso |  2006年08月23日(水) 10:41 | URL 【コメント編集】

kyousoさん、コメントありがとうございます。マガジンネタも大丈夫ですよ~。

毎回斬の感想にコメント下さるkyousoさんが大好きです。
日本で台風に名前つけられたら「俺の台風が日本縦断だッ!」とか楽しもうと思えば楽しめるかもしれませんね。でも大陸の方に行ったら洒落にならないですけどね。
moto |  2006年08月23日(水) 23:06 | URL 【コメント編集】

師匠からみてムヒョが天才に見えるのは、ムヒョがティキを送り出したときだな。
イサビが何者かがわからないと「むしろ50年も会いに来なかったこと」は問題にな
らないな。
元凶がティキであるのはティキが禁書のことをエンチューとリオ先生教えたことがあ
るな。

×江崎の撲殺部隊
○小柴の撲殺部隊

×ツバキタ達に
○ツバキ達に
fu-i |  2006年08月26日(土) 13:51 | URL 【コメント編集】

fu-iさん、いつも誤字の指摘ありがとうございます。

>師匠からみてムヒョが天才に見えるのは、ムヒョがティキを送り出したときだな。

すいません、いつのことだかわかりません。

>イサビが何者かがわからないと「むしろ50年も会いに来なかったこと」は問題にならないな。

そうですね。でも、師匠の敵討ちの鍵を握る重要人物を今回の事件が起こるまで放っておいたのはやはりどうかと思います。

>元凶がティキであるのはティキが禁書のことをエンチューとリオ先生教えたことがあるな。

これも難しいところですね。2人とティキの出会いが語られていないのですけど、パンジャみたいにティキが禁書の存在(死者を甦らせるかもしれない。)をほのめかして禁魔法律家に引きずり込んだのならそうなりますね。
moto |  2006年08月26日(土) 21:16 | URL 【コメント編集】

ムヒョがティキを送り出すのは、これからあとのことですよ。そうなるならね。

>ティキが禁書の存在(死者を甦らせるかもしれない。)をほのめかして禁魔法律家に引きずり込んだのならそうなりますね。

ともにお母さんが死んでいるからな、そうとしか考えられないのだが、
エンチューはムヒョをねたんでいるのもあるし、そこもティキが事情を知ってて絡めてそうだな。
fu-i |  2006年08月29日(火) 12:20 | URL 【コメント編集】

送り出すって魔法律を使って倒すってことですか。列車に乗って遠ざかっていくティキを見送るムヒョの図を想像して頭ひねってました。


moto |  2006年08月30日(水) 22:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/183-ff41047d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【大経典】週刊少年ジャンプ/018

【ナルト】のっけからアスマの死亡フラグ確定のような台詞からスタートするのですが、、、千里眼のようにそれを見ているかの紅!完全に写輪眼以上のものを感じます、、、怖すぎです!そんななかのんびりムード全開で修行に勤しむナルト御一行!我が侭全開のナルトに応え....
2006/08/23(水) 10:35:27 | ラブ教総本山

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
