*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』を巡る冒険

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

 本日、DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件が発売されました。で、私は少しでも早く読みたかったのでネットで注文はせず、仕事帰りに買って読みながら帰ろうと考えていたわけです。

それが裏目に出るなんて…












【More・・・】

とりあえず、朝電車に乗る前に一応コンビニと売店を売っていないかチェックしておきましたが、売っていませんでした。まあ、電車に乗り損ねなかっただけ良かったとしましょう。(間に合わなくなりそうになって少し走ったけど。)

なので予定通り仕事帰りに途中下車して(仕事場の近くに本屋がない)買う予定だったのですが、甘かった…
うん、実に甘かった、月初に仕事が早く終わるわけないじゃん。早く帰りたくてがんばって仕事したのに結局いつもと同じ時間…。
急いで書店に向かったものの、閉店

仕方がない、近所のTSUTAYAで買うか、と思って電車に乗ると目の前に座ってる人が何か読んでる。そ、それはもしかして…。


アナザーノートでした。


どうする?
あきらめる
譲ってくれ頼む!
殺してでも奪い取る

ジョークよジョーク、もちろん。


で、普通に何事もなく(当たり前だ)駅に付き、無事アナザーノートを買えました。


ノートだ、ついにノートと…。


いや、実際苦労しました。家に帰るのにいつもの2倍の時間がかかりました。絶版の本を探すならともかく、今日新発売の本を探すのにこんなに苦労するなんて。


で、肝心のノートの話。

内容は全200ページ未満で思ったよりとても薄いです。1300円の半分ぐらいは包装のせいじゃない?この文体だし1日あれば余裕で読めそうです。

今から読んだら徹夜になるので楽しみは明日にとっておくとして、さわりだけ。

・ロザンゼルスBBの“BB”とは犯人の名前のこと。
・当然主役はLと南空ナオミ。あと西尾先生お気に入りのキャラが意外な形で登場。
・実はLが以前にも竜崎と名乗ったことがあった。

感想はこちら。




ブログランキング
人気ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。
クリック募金-クリックで救える命がある。

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking




DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新、大場 つぐみ 他 (2006/08/01)
集英社
この商品の詳細を見る
DEATH NOTE コミックカレンダー2007 DEATH NOTE コミックカレンダー2007
小畑 健、大場 つぐみ 他 (2006/10/20)
集英社
この商品の詳細を見る
DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版 DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2006/10/13)
集英社
この商品の詳細を見る
『デスノート』の教科書 『デスノート』の教科書
氷山 輝人 (2006/05)
データハウス
この商品の詳細を見る

テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : アニメ・コミック

00:56  |  デスノート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/170-2de21313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
