*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

■ジャンプ34号感想(後編)

今回の感想は以下のとおり。今回はハンター・テニスの王子様・ぴゅーと吹く!ジャガーは休載。『斬』(杉田尚先生)新連載。

前編

  • 『D.Gray-man』■第83夜 道と道 その間は棘

  • 『NARUTO-ナルト-』■NO.316:修行、始め!!

  • 『Over Time』■第2話 鼓動

  • 『銀魂』■第百二十六訓 犬の肉球はこうばしい匂いがする

  • 『謎の村雨君』■第14話 Q

  • 『BLEACH』■236.The Sun Already Gone Down

  • 『アイシールド21』■194th down 伏兵のインモーション

  • 『魔人探偵脳噛ネウロ』■第70話 画【え】

  • 『ワンピース』■第420話 “バスター・コール”

  • 『みえるひと』■第五十譚 空


今回掲載分

  • 『斬』■一太刀 斬、見参!!

  • 『To LOVEる-トラブル-』■トラブル13 水中に渦巻く欲望

  • 『エム×ゼロ』■M:12 生徒会魔法執行部

  • 『太臓もて王サーガ』■第49章 祭バカ日誌

  • 『ムヒョとロージーの魔法律事務所』■第80条 毒島執行人





ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版(1)

 ロトの紋章の完全版が発売されたようです。今週のナルト読んで思い出したけど、この作品は名作だったと思います。
 特に良かったのが7~9巻収録の獣王グノンとの戦い。

 勇者アルスが冒険の末たどり着いた先祖ロト生誕の地アリアハン。そこへ現れた10万のモンスターたち。指揮官グノンは要求する。「勇者ロトの子孫、アルスを差し出せ、さもなくばアリアハンを滅ぼす」と。
 結果、ロトが魔王バラモスを倒すべく人々の声援を背に旅立った地で、その子孫アルスは民衆に疫病神扱い扱いされて罵声を浴びてたった一人で10万の大群に立ち向かうこととなる。

 しかし健闘むなしく倒れるアルス。そこへ現れた剣王となった親友キラ。駆けつけた仲間たち。勇者たちの反撃が始まるッ!

 敵の幹部を倒し戦いはとうとう総力戦へ。戦いは一晩中続くも、夜明けを迎えるころにはアルスたちの敗色は色濃くなっていた。頭をよぎる全滅の二文字。そこでアルスの守役神官タルキンのとった最後の手段メガンテ…。

 しかし、グノンにはメガンテは通用しなかった。次々と倒れる仲間たち。そのときついにポロンが賢王として覚醒、守られた勇者ロトとその仲間たちの誓い。ケンオウ伝説の実現。瞬く間に形成は逆転する…ッ!

 そしてグノンが真の姿を現し、闘いは最終局面へ。圧倒的な力を見せ付けるグノン。

 そこへ勇気を取り戻し、駆けつけたアリアハンの民衆たち。アルスは皆の魔力を集めたミナデインを放った。そしてついに闘いに終止符が打たれた…ッ!

 


 書いてたらまた読みたくなってきた。

ロトの紋章~紋章を継ぐ者たちへ 1 (1)

 そして話は『ロトの紋章~紋章を継ぐ者たちへ』に。ロトの紋章はまだまだ終わらない。


全然ジャンプの話じゃないですね。





【More・・・】








≪斬≫


  • 言いたいことは皆様が書いてくださっているのでスルーの方向で。



≪To LOVEる-トラブル-≫

  • やっぱり婿候補じゃなかったのはいいのですが、

    弄光先輩が盗撮なんてッ…、そんな……ッ!!


≪エム×ゼロ≫

  • 支部長は本音を魔法でしゃべらせる正直者でした。

     まじめに考えるとこの人大変そうだよな。例えば、友達と一緒に学校から帰ると、校門出たとたん無口になるんですよ。このひと卒業したらどうする気なんでしょうか?


  • 職員室ってところで話が読めました。そろそろ校長先生と柊先生以外の先生も登場してほしい。




≪太臓もて王サーガ≫


  • めでたく太臓もて王サーガも連載1周年を迎えました。いつ打ち切られるのかとヒヤヒヤさせられましたが実にめでたい。
     連載当初は前作スピンちゃんの打ち切りが決定してパロネタを連発したらそれが大好評だったことを受けてパロネタ中心で攻めていましたが、最近では登場人物が生き生きと動き、パロに頼らない台詞回しやギャグも入ってきて大先生の成長が見て取れます。


  • 人気投票、誰でもいいって、これは荒木先生を1位にしろということでいいのでしょうか?


  • あのテニスの王子様ネタをもう持ってくるとは大先生恐るべし。


  • 来た来た、デスノネタッ!
    今回はLの面と対面。ちゃんと「面を取ったらどうだ?」「笑いを堪えるのがこんなに大変だとは思わなかった」もある。


  • 「何だ花火より変態対決が見たいのか?」

    後で宏海は相当へこんだだろうなあ。自分が変態連中といるのに慣れていることに思い知らされた上に、太臓に突っ込まれたんだからなあ。



≪ムヒョとロージーの魔法律事務所≫

  • 魔法律書が切れると契約も切れるって、新しい魔法律書ができたら自動更新されるんだよね?じゃなきゃまた冥王と契約しなくちゃいけないし。


  • ホント西先生は梅吉を何の意図があって登場させたのでしょうか?


  • 毒島さん梅吉の回想とは全然性格違う…。でもこっちのほうが今井さんと正確合いそう。










ブログランキング
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
100選

クリック募金-クリックで救える命がある。
クリック募金-クリックで救える命がある。





過去記事トップページ

ジャンプのページ
デスノートのページ


ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版(1) ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版(1)
藤原 カムイ、川又 千秋 他 (2006/07/25)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る
ロトの紋章~紋章を継ぐ者たちへ 2 (2) ロトの紋章~紋章を継ぐ者たちへ 2 (2)
藤原 カムイ、映島 巡 他 (2006/02/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
ロトの紋章Returns ロトの紋章Returns
藤原 カムイ、川又 千秋 他 (2005/07/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
るろうに剣心 2 完全版―明治剣客浪漫譚 (2) るろうに剣心 2 完全版―明治剣客浪漫譚 (2)
和月 伸宏 (2006/07/04)
集英社

この商品の詳細を見る
DEATH NOTE 12 (12) DEATH NOTE 12 (12)
大場 つぐみ (2006/07/04)
集英社

この商品の詳細を見る

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

22:12  |  ジャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/164-6f5285c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
