*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

コートの外のワールドカップ■最近のニュースから(7・21)

 ジダンの頭突きは処分が発表されたらされたで「暴言と暴力の罰則が同じなのはおかしい」と批判されたり「これで試合中の暴言を取り締まる前例ができてFIFAは対応に苦慮することになる」とかまた騒動になっているようです。
 おかげでJリーグの影が薄いこと薄いこと初めてJ1位に立っている川崎フロンターレを少しは注目してあげようよ

 ところでマテラッティの人種差別発言疑惑はこれだけ多くなっているのにW杯記者に対する人種差別は全く報じられないよう
 聞いた話じゃ試合の入場記者数が白人は2人なのにそれ以外の人種は1人だけとか色々と待遇に差があったとか。



郵便局の駐車場、コインパーキング化へ…不正駐車撃退(読売)


どっちにせよポストに投函するだけ、ATM使うだけの客は路上駐車すると思う。


ブログの主目的は「個人的体験の共有」(IT media)


この記事を紹介してる時点でこのブログは少数派。







職員採用巡る贈収賄容疑で福島・石川町長ら5人逮捕(読売)


市町村役場はコネじゃなきゃ入れないのは有名だけどそれで逮捕されるのは珍しいかも。言うまでもないけど公務員のコネ採用って法の下の平等に反するよね?



下着盗の教諭を匿名発表 「被害者の意向」とウソ(朝日)


正確には「教委と校長の意向」ですね。



畠山容疑者宅、取り壊しへ=町長が表明-秋田(時事通信)


別記事




総裁候補4人が登場 「ポスト純ちゃんまんじゅう」発売(朝日)


社長の「ポスト候補の個性は、4人で1箱分かな」は言いえて妙。きっとどれ食べてもほろ苦い、それでいて毒にも薬にもならない味がすると思います。



総裁選、福田氏は不出馬との見方が大勢(朝日)


私はこの人に非常に期待してたのですけどねえ。なんたって福田氏は彼が官房長官になってから森の失言が激減したという実績を持っていますから。小泉も彼が辞めた直後に「人生色々」言いましたし。
 もっと積極的に総理狙わないと「周りが推してくれたら総理になる」とか言ってる間に田中角栄に先を越された父の2の舞になりますよ。

 でもそうなると地方知事選で負けただけで動揺するあのチキンハートが総理になるのか…。あれじゃあ重大な決断なんてできないだろうし反対を押し切って何かするなんて絶対に無理だろうな。だから森とか年寄り受けするんだろうけど。反対派が身近にいない外交だけは強気なポーズができそうだけど。ポーズだけね。
 あと、スキャンダルだけは多いよね。HNKには圧力かけて番組改変させるし、ヒューザー元社長の小嶋氏とは密接な関係にあったし、あとは地元の暴力団に金渡したとか統一教会と蜜月関係だとか色々と。

関連記事:安倍官房長官と疑惑



昭和天皇の苦い思い、浮き彫りに(朝日)


天皇は政治的中立だから公式には言えなかったけど言いたいことは結構あったらしい。ずっと日本の政治を見続けてきた人だけに言葉に重みがあります。










テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

23:32  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

私も安倍さんが総理では不安を覚えます。
あまり頭の切れる人じゃないし、この間の北朝鮮の
ミサイル問題での発言を聞いても外交でうまく
駆け引きが出来るようには思えないんですよね。
何よりも安倍さんってどこか信頼出来ないんですよね。
♪プリリン |  2006年07月22日(土) 11:12 | URL 【コメント編集】

♪プリリンさん、こんにちは。

同意していただけて嬉しいです。でも支持率は高いんですよね。困ったものです。
moto |  2006年07月22日(土) 13:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/156-d68a64db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
