*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

なんかこのまま都合のいい犯人に全部押し付けて終わりそう(秋田小学生殺人事件)

 今日は土用の丑の日ですね。というわけで今日は職場のみんなでうなぎを頼んでいたわけです。もちろん自腹で。で、昼休みになって喜んで休憩室に行くと秋田の事件をやってるわけですよ


 またこのニュースか…。ここ2ヶ月ずっとこれだ。うん、まあそれだけ平和ってことなんだけどね。



 そういえば昨日「畠山被告人が村八分にあっていたんじゃないか」とか書いたらこんなことになってたり。

 畠山被告人との賃貸借契約どうなってるの?確か大家でも勝手に財産処分できないはずだが。それに和歌山の林家や姉歯家の様に観光地化したり自称正義の味方に放火されたらたまらないのはわかるけど初公判すらまだなのに普通やるか?推定無罪の原則は?
 ほんと彩香ちゃんは地域に殺されたようなものだ。

 で、今度は新証言とかで「橋の上で畠山被告人が抱きかかえていた彩香ちゃんはぐったりしてた。」とか「骨折は死後ではなく生前のものとか。」

「被告人の証言どおりだとあの底の浅いところに突き落として水死の上に骨折が死後っておかしくないですか?」
「じゃあもう一度証言取ってこい。」「はい。」

「奥さん、もう一度良く思い出してください。橋の上で見た彩香ちゃんは何か様子がおかしくなかったですか?」
「そういえばなんかぐったりしていたような…」

こんな感じじゃない?ただでさえ容疑者逮捕された後の証言って信憑性ないんだし。この橋での目撃証言自体伝聞形だし。

 骨折のほうも検死すらしていないんだから。さすが田舎警察。



 なんか事件そのものも警察も地元もテレビのコメンテーターも登場する自称専門家も見てるだけでここまでイライラするニュースってのもめったにないですね。











テーマ : 社会ニュース - ジャンル : ニュース

23:27  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/155-a5e4a774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
