*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

最近頭下げるニュースが多いような■最近のニュースから(7・20)

ゴールデンゴールズが解散

 もちろん原因は元極楽とんぼの山本氏のせい。欽ちゃんは仕事に厳しい人だから何かするだろうと思ってたけどまさか解散とは。全然関係ない選手たちはどうするんだろ?
 せっかく育ちつつあった日本野球の新しい芽がこんな形で水を差されるとは残念です。

 それにしても今回の吉本はずいぶんと早く懲戒免職を決定したものだ。隠し切れなかったのか、切り捨てても問題ない芸人だったのか、それとも社会的責任を考えてか。
 理由はともあれ、最近芸能人がお咎めなしで復帰してるのでこれは歓迎したい。芸能人だからって特別扱いしちゃダメですよ。ねえ、集団窃盗で商店潰した某タレントが所属するホリプロさん、人気のあるなしで対応が違うジャニーズさん。





【More・・・】





畠山被告人再逮捕


 うんざりするほどやってるこのニュースを2度も取り上げるのもなんですが、本当に犯人はこの人なんですか?
 今まで出てきている情報は矛盾点だらけで怪しい限りなのですが。特に起訴直後に畠山被告人が彩香ちゃんを殺したなんてでたら、豪憲君を殺した動機の「彩香が死んで…」と完全に矛盾してどうするのだか。

 秋田県警は初動捜査のミスとかで叩かれてますが違法捜査といい捜査の不手際といい、田舎警察のやることなんてこの程度でしょ?
 日本も殺人とか誘拐とかの凶悪犯罪に特化した捜査官を養成して派遣するシステムにしたほうが良いんじゃない?


 あとそれと、近所の住人が非常に不愉快

 被疑者が逮捕されたとたん悪口言い出すのはみっともないし(これはマスコミが意図的にそういう証言だけ流しているせいもあるが)、だいたい「彩香ちゃんは仕方ないとして豪憲君は助かったかもしれない」って論調はどうよ?
 ずっと前からネグレストしてたとかさあ、知ってたなら児童相談所に通報しろよッ!
「冬なのに家の中に入れてもらえなくてかわいそうだった。」そう思うんだったら自分の家に入れてあげたら?

 なんかこの近所ってこんなに冷たくて殺伐としていたのでしょうか?なんか畠山被告人が村八分にあっていたんじゃないかと同情します。

 まあ、今回に限ったことじゃないけどね。広島のときも「犯人はよそ者に違いない」と醜い村意識丸出しで近所では最初からヤギ被告人と決め付けてたし、にもかかわらずそんな危険な外国人と近所の小学生が話しているのを何人も目撃していながら誰も心配して見てたりはしなかったりね。

 別に全部彼らが悪いって言いたいわけじゃないけど、彼らはこの話題が出ても何も感じず談笑し、ぐっすりと眠っているのかと聞いてみたいです。


昭和天皇のメモが公開「私はあれ(A級戦犯合祀)以来参拝していない それが私の心だ」

 まあ前々からわかっていたことですがこうしてちゃんと文章として出てきてはっきりしたのが良かったです。天皇のように自分の存在を都合よく利用されてきた人間にとって自分の真意をはっきりと残しておくのは必要なことだと思います。
 
 昭和天皇は降伏を決断し、その後もトップとしての責任を果たしていて尊敬します。


 さて、この話に自称臣民はどう反応するのやら。







スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

23:06  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/154-761606f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。