*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

リュークみたいな佐為が登場したキックスメガミックスが新連載なジャンプ33号感想

遅ればせながら感想。


先週みたいに小分けに公開したほうが良かったかも。
今回は誰もがデジャビュを感じたポイントが2箇所もありました。



そういえば文化庁がメディア芸術100選のアンケートを行っています。
当然デスノートとタクティクスオウガは最初に入れました。

【More・・・】






新連載≪OVER TIME≫

  • 第2回金未来杯優勝の天野洋一先生の新連載。


  • 第一印象、タッチをベースにヒカルの碁をミックスして、できばえはキックスメガミックスな作品。


  • 内容について触れておくと、やりたいことも何もなくて部活も授業もサボってばっかり、でもゲーセンは得意な琴吹太朗と、ちょっとだけ人相が悪くて口下手で暴力沙汰を起こしていて他人からは誤解されやすいけど本当に野球が好きで努力家の将来甲子園で活躍すること間違い無しの鷹見与作の2人が主人公。
     どっちも好感度低いなあ。


  • 引ったくりを倒して太朗の才能の片鱗を見せているようですけど今後の展開は予想を外しそうもない気がする。幼馴染が死んで号泣とかも幽々白書みたいだし既視感ばっかり感じる。


  • でもまだ1話目だし今後の展開には期待します。



≪銀魂≫

  • ビデオの会員証を作るために免許を取りにきた桂が、免許取り消しになった銀さんと同乗して「かもしれない運転」した話。


  • モグラの話は慶次郎縁側日記を連想した。嫁と婿って違いはあるけど。


  • 「つーか テロリストお前!!」
     そういえばそうだっけ。


  • 結局免許取れなくて指名手配書出す桂が面白かった。それぐらいで今回はいまいち。


≪謎の村雨君≫

  • 結局今回もばれるのか。それでジェノサイドするのか。きっと村雨君たちが潜入捜査としたら関係者皆殺しの上建物には火を放って証拠を残さないようにすると思う


  • 相手も警官殴ったりやりたい放題。本当にこの人たちは隠密行動をする気があるのか?。


  • 何でもそうだけど人間って一度思い込むと自分の都合の良い様に解釈するものです。カツアゲにあって逃げ出しても「やっぱり普通の高校生だったんだ」とも「こんなにうまくごまかせるなんてかなりの手練に違いない」ともとれるわけです。でも最初に疑われたのは村雨君の軽薄な行動のせいだよね


  • 貿易会社の部長やってる村雨父の写真が1枚手に入らないなんて怪しすぎ。Lじゃあるまいしこの親子は揃ってこのレベルなのか。


  • 次号はバルトとイチロウにはこのまま村雨が勝利、異変を察知したツバキを楓が抑えるも、そこに先生登場かな?


≪魔人探偵脳噛ネウロ≫

  • 錯刃大学に到着するものの既にHALの痕跡はなく代わりに学生たちに襲われるネウロたち。


  • 予想通り自分を探ろうとするものを殺すためにトラップを用意して待っていたHAL。いつネウロたちが襲われるのかドキドキしながらページめくってました。


  • どうやって襲ってくるかと思ったら階段外して殴りかかったりロッカーに人が詰め込まれてたり、人間階段作ったりやっぱりこの辺がネウロらしい。


  • 「弱ったな、下手に手を出すことはできないな。」
     ネウロも一緒にフェイントして嬉しそう。冷や汗までかいてるし。でもあの人たち死んでない?


  •  今回弥子が春川が電子ドラックを作っていることに違和感を覚えました。いよいよHALの存在に気付くのか?そして春川がHALを作った本当の目的とは何か?そしてHALはどこにいるのか、もし電脳空間を自由に移動することができるのなら捕捉することはほとんど不可能です。
     松井先生が予告しているとおり今回は長期戦になりそうな予感。


≪To LOVEる-トラブル-≫





≪エム×ゼロ≫


  • M0は魔法の入力はできないけど、ポイントを稼ぐことは可能。それ以外にも特別な効力があるらしい。


  • 前回の予想の答えは“プレートが見つかったことにする”でした。つまり基本的には今までどおり。


  • 「いきなり現れて、はいそーですかって、言うと思ってんのかっての~…」
     これは九澄が正しい。いきなり捕まえられたら誰だって抵抗するって。魔法執行会部は勧誘の順番間違えてると思う。普通校長先生の推薦で来たんだから普通に勧誘して、ダメだったら捕獲だと思う。


  • 確かにゴールドプレートを獲得するにはポイントを少しでも稼がなきゃいけないんだけど、この生徒会魔法執行部って先生も関与できないから柊父がフォローできない場面が増えそう。



≪ONE PIECE≫


  • 今週はそげキングが熱い!
     そうだよ、そもそも狙撃手の君がゾロと並んで接近戦やってたのがそもそもおかしかったんだよ!
     これで何年前の話か忘れたけど青キジが登場したとき以来テーマだったウソップの存在意義がとうとう示されました。ロビンの葛藤にも決着がついたし、もうこのシリーズ終わって良いと思う。


  • サウロの反乱がなかったことにされたってことは今回のバスターコールでCP9は存在ごと抹消されそう。



≪BLEACH≫


  • 一度瞬殺された相手に対してルキアは油断しすぎ。
    でも、あのまま倒されたら始解がヤミーに全く通用しなかった氷雪系最強の氷輪丸の立場がなかったですよね。



≪みえるひと≫


  • 闘いは24時間前から始まっていた。互いに策を仕込み、互いに相手を上回るべく準備を重ねてきた。そして澪がミズチを上回っていた。うん、良かった。



≪NARUTO-ナルト-≫


  • 今回誰もが突っ込んだポイントその2。はい、水見式でした。


  • 影分身使った経験値倍増計画。電脳を共有するロボットとかで割かし良くある話だけどこれは以外だった。


  • 術の基本5属性は5人の戦士、もとい五影の火・水・風・土・雷で個人ごとに向き不向きがあるそうです。だから火の国なのに火遁はうちわ一族の専売特許みたいになってたわけですか。
     でも、砂の国の忍者は風使い、砂使い、人形遣いがけだし、霧の国なんか水遁使いばっかりだからこの方法は火の国のみ?それとも火の国だけは術の種類が多く、適した術が身につけられるから?もしくはよその国の里は政治的アピールを狙って里のシンボルばかりに特化してる?


  • 関係ないですがナルトって政治的に考察するとかなり面白くなりそう。国家関係とか複雑で。聖戦の系譜の勧善懲悪調の話も見方しだいではここまですばらしくなりますし。





FC2ランキング
人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。
100選


ジャンプのページ
デスノートのページ
過去記事トップページ

DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版 DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2006/10/13)
集英社
この商品の詳細を見る
るろうに剣心 2 完全版―明治剣客浪漫譚 (2) るろうに剣心 2 完全版―明治剣客浪漫譚 (2)
和月 伸宏 (2006/07/04)
集英社

この商品の詳細を見る
キックスメガミックス 1 (1) キックスメガミックス 1 (1)
吉川 雅之 (2004/01/05)
集英社

この商品の詳細を見る
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
SUPER FAMICOM (1996/05/14)
任天堂

この商品の詳細を見る
ヒカルの碁 (23) ヒカルの碁 (23)
ほった ゆみ、小畑 健 他 (2003/09/04)
集英社

この商品の詳細を見る

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

22:28  |  ジャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/153-3a5c6ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
