*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

っていうか世の中金だろ?■ジャンプ32号感想(中編)

 なんかまた無線LANの調子が悪くてネットにつなげず。しかも寝ようと思ったら接続ってどうよ?こうしてまた睡眠時間が削られていく。
まあいいや。


前編の感想はこちら。




【More・・・】






≪ONE PIECE≫

  • ゾロVSカクが決着。ゾロがちゃんと「てめぇら“クビ”だそうだ。」といったのがよかった。言われたのがカクなのもよかった。ほかの3人じゃ何も感じなそうだし。


  • ルフィ対ルッチはルフィがギア2発動、ルッチは獣人化。今回のバトルはスピード感があってよかった。


  • ルフィがフランキーを先に行かせたってことはフランキーのことを許した?これでフランキーの仲間入りは確定かな。



≪銀魂≫

  • 今回は服部全蔵と予言能力を持つ少女阿国の話。


  • 「ジャイアン映画版なんかいい人に見える原理
    「やっぱ戻ってるよジャイアンでも俺はあの時のお前を忘れない現象」

     うん、言いたいことはよく分かる。たぶんこれってTV版と映画版の話の骨格の違いだと思うんだ。

     TV版だと

    のび太がジャイアンorスネ夫にいじめられる→ドラえもんに泣きつく→ドラえもんが道具出す→のび太の復讐→でも調子に乗って逆襲される

     ッて言うのが基本パターンだけど、映画だとのび太たちがトラブルに巻き込まれ、みんなで協力して解決するのが多いから、普段は敵役のジャイアンが味方になるポジションの違いからこうなるんじゃないかなあ。


  • 「メゾン・ド・ペンギンは打ち切りになるのかえ、いきのこるのかえ」
     本当にどうなるんでしょうね。掲載位置固定だから全く読めません。とりあえず(当初の予想を覆して)同期のツギハギが先に打ち切られました。この後このまま定着できるのかどうか。とりあえず、ムヒョはタカヤに勝ちましたがペンギンは来週から始まる金未来杯優勝の天野先生『over time』に勝てるか。そういえば今年は金未来杯やらないの?

     でも何でペンギンかというとたぶん消去法じゃないかと。
     ネタにするには打ち切り圏内の漫画じゃなきゃいけないけど、本当に打ち切られたらギャグにならない。銀魂じゃ自虐的過ぎてやっぱり笑えない。となるとペンギンにしかないってところかと。もちろん大石先生に許可取ったと思うけど。
     そういえばこういうネタには稲垣先生はどう対応されるのかちょっと気になったり。

    (参照)ギャグ漫画とパロと許可(米スタジオ様)


  • ジャンプ、電車で鞄にビデオ仕込んで盗撮してるッ!
    前のいちごもそうだったけどこの世界のジャンプは過激だなあ。これよりも過激な少女マンガってどんななんだろ。


  • 絶望的な未来しか見えなくても希望があるって示した全蔵はかっこいい。これでいい加減痔とジャンプから離れてくれれば。


≪テニス≫

  • この試合はなんか普通。もう羆落しは誰でも使えるし簡単に破れる技ってことなの?


≪ブリーチ≫

  • おお、日番谷がとうとう…。浦原が助けに来なかったら乱菊が死に掛けてたり、技が某兄貴ぽかったりしたけど初勝利おめでとう!
     これでルピを倒してたら日番谷の方が通常状態の一護よりも強いってこと?それともルピがグリムジョーよりも弱い?


  • ルピって男だったんだ。カインの六騎将みたいだったからてっきり女だと思ってたのに。
     そういえばルキアも制服着てくるまでは男か女か分からなかったし、七緒も最初は男だと思ってたっけ。久保先生のキャラは髪と胸以外じゃ性別の見分けがつかない。


≪ナルト≫


  • 敬虔なジャシン教徒の飛段と金にうるさい暁経理担当の角都はいいコンビだ。
     何をするにも金をかかるのは表のものも裏のものも同じってことですか。大蛇丸の場合は音の国っていうパトロンがいるけど暁は全部角都のバイトで稼いでいるとしたら大変だ。


  • なんか急にアスマが3代目の息子だったり“守護忍12士”だったりと設定追加。


  • 「あんまり引っ張ってもアレだからな。」
     すでに3週も引っ張っておいてそう言うか。しかもさらに引っ張るか。




あんまり引っ張ってもアレだから残りはまた明日。


FC2ランキング
人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。

ジャンプのページ
デスノートのページ
過去記事トップページ

ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
PlayStation (2005/09/14)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る
DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版 DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2006/10/13)
集英社
この商品の詳細を見る
カイン 3 (3) カイン 3 (3)
内水 融 (2006/03/03)
集英社
この商品の詳細を見る
ドラえもん あついぜ!ジャイアン編 ドラえもん あついぜ!ジャイアン編
(2003/06)
小学館
この商品の詳細を見る

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

01:15  |  ジャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/149-6c0375c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
