*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

ジャンプ26号感想(たぶん前編)

 掲載記事はアイシールド21、ネウロ、トラブル。

 今週は面白いマンガが多かったと思います。明日から週末までPCはいじれそうにないのでとりあえず書けたやつだけ載せときます。

【More・・・】





≪アイシールド21≫

 すでに阿含の手刀をガードできるようになったセナ。

>どこまでのぼりつづけるアイシールド21…!

進はきっと彼の成長を脅威に感じているのではなくうれしいのでしょうね。

そして泥門の追い上げに一度は帰った観客も戻ってきて、セナの奮闘にモン太や栗田ががんばりをみせる。もうセナは戦力的にも精神的にも立派な泥門の柱になっています。

 でも点差はさらに開いて21点差。アメフトのルールはわからないのでこの3点の違いの重さはよくわからないですがとにかくモン太が一休に勝てなければ勝機はないのでモン太の策に期待。


≪魔人探偵脳噛ネウロ≫

 コネ使って試験を突破した石垣が松田に見えてしょうがない。 

 吾代さんは久々に登場して、調査会社では1位の「望月信用総合調査」の副社長として会社を動かしてるのに結局弥子に泣かされました。つくづく報われない人だ。回想の中では偽メール出てくるし、社長はゲームが先に進めただけで変態化してるしなんだこの会社。 

 結局テストはネウロのおかげ?で何とか通過。ネウロの魔界道具が出てきて最初、テストが難しくなりすぎて0点続出、さすがにこれはまずいということでテストやり直し、という展開だと思っていました。
 でも食堂のおばちゃんがサービスしてくれなくなったって弥子にとっては最大の嫌がらせですね。この後カキフライ食べたのに入院しなかった弥子はさらに化け物扱いされたんじゃないでしょうか?

>英語は!!言語ではない!!高校の英語は…ただの暗記だ!!

そのとーり!!
 高校の英語って文法はほとんど中学で教えてるから本当に単語・熟語の暗記ばっかりですからね。大学入試問題見ても和訳とか単語のアクセントとかはもちろん、英作文だって結局は熟語知らなきゃできない問題ばかりですからね。リーディング?テスト数日前から毎日テスト範囲何回か音読しとけば問題ないですよ。

>家たん…燃え~…

 数回前のメゾン・ド・ペンギンであったなあこのネタ。

 
 春川教授は出てこず。まだ引っ張るつもりみたい。


≪To LOVEる-トラブル-≫

 感想書こうと思って見直したらびっくりするほど内容ないですね。とりあえず、部活を野球部→テニス部と回るのは自殺行為としかいえません。野球なら最悪失明ですむけどテニスじゃあ流血、病院送りが当たり前ですから。

 で、最後に出てきた佐清先生。弄光君と同じで使い捨てキャラの臭いがぷんぷんしますが彼の正体は?

1、ララを狙ってきた宇宙人
2、無我使い
3、女子中学生をつまみ食いしようとしてる先生 




FC2ランキング
人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。

ジャンプのページ
デスノートのページ
過去記事トップページ

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

23:42  |  ジャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/129-f134542a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
