*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

ライブドアが6月14日(水)に臨時株主総会

ライブドアは21日(日)、臨時株主総会を6月14日(水)に千葉市の幕張メッセで開くことを明らかにした。議題は平松庚三社長らの取締への選任、粉飾決算の舞台となった投資事業組合の解散の表明などと見られる。(各紙より)



 ついにきましたか、株主総会。こういうのが見たいが為にいまだにライブドア株を855株も保有しているわけですから。

と思ったら平日じゃないですかッ!しかも幕張!

 去年の年末に開かれた例の株主総会は不覚にも参加できなく、色々と面白いことがあったと知って悔しい思いをしましたから絶対に見に行こうと思ってたのに。でも例の疑惑のあの人が書いた似顔絵が表紙のパンフはまだ持ってますよ。

この似顔絵を書いた人、かなりのツワモノです。


 
 まあ実際の堀江氏と武部氏の対談は相手を持ち上げてるだけで全然面白くないのですが、「幹事長の次男のほうの息子さんとはもともと知り合いだったので」といった興味深い記述もあったりします。


 ちなみに、現在のライブドアの株主比率は外国人投資家が約4割だとか。個人投資家が100円以下で投売りしたのを大量に買い込んでいたようです。これでライブドアが再上場すれば大もうけですからね。


 で、商法上の規定によれば株主総会の召集通知は2週間前には到着しなければいけないことになっているので来週には召集通知が届くはずですので楽しみに待つことにします。





関連記事




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

19:31  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/124-0d77968e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
