*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

『DEATH NOTE』簡易感想

 久しぶりの更新です。


 いろいろ書きたいことはあるのですが時間はあるものの体力と気力がない新社会人なもので申し訳ないです。



 ちゃんとした考察・感想は連休中に書きたいと思いますが、最近のデスノートpage.104『答』、page.105『無理』、page.106『殺意』のとりあえず言いたいことだけ書きます。


【More・・・】

で、一番言いたいことは結局今回のライトの敗因ってメロとか高田とかじゃなくて、


テルがノートの切れ端を持っていなかったせい


です。どう見ても。ジムのスケジュールを完璧に調べ上げられ、ノートに細工までされていたのに銀行に行く日を知らない、尾行がついていないとでも思っていたのでしょうか?
 大体高田にノートの切れ端を定期的に送っていたのに自分用を確保しておかなかったなんて間抜けすぎです。てっきりpage.99『二人』で抜け出したときはトイレあたりで切れ端に「削除 削除」とぶつぶついいながら書き込んでいるとでも思い込んでいました。

 

 それからライトのアジ演説。


さっきまで醜態さらしていた人が

今更大物ぶっても遅いですから。



馬鹿はどう見てもあなたです。


で、その後の展開はまさに


期待通り

もう大爆笑。


それでこの展開って馬鹿丸出しのライトの行動といい最後の

>ニア、終わりましたね…
>ええ…

これって



ヨツバキラ編の最後にかけてますね。


FC2ランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

ブログランキング

クリック募金-クリックで救える命がある。


ジャンプのページ

デスノートのページ

過去記事トップページ




テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : アニメ・コミック

21:47  |  デスノート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/113-877c1219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
