*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

ジャンプ16号感想

今回の感想は

アイシールド21・ナルト・テニス・デスノート(別記事)・ネウロ・ムヒョ・もて王・ツギハギ・タカヤ

です。


この先はネタバレを含みます。

【More・・・】

アイシールド21

 阿含を煽ったのはスタミナ切れ狙いではなくセナと対等の条件に持ち込むためのようです。これはセナが阿含を試合中に進化して上回るというヒル魔の計算であり、それがなければ雪光の作戦が成功したところで勝ち目はないというセナへの信頼の現れでしょう。
 その一方でムサシや瀧の活躍をアピールすることでセナの勝利ではなくあくまで泥門のチームとしての勝利を期待させてくれます。

ワンピース

 チョッパーは今度はフランキーの手助け。本当に便利屋的ポジションになってます。
 フランキーはこのまま快勝してほしいな。

ナルト

 予想通りサイの死体はフェイクでした。
 それにしてもやっとヤマトがナルトに教えてくれたよ。これって自来也がやるべき仕事だよね?

テニス

 越前と跡部の試合は互いの力を出し切ったすさまじいものだった。勝負は互角のままとうとう2人は倒れてしまう。90秒以内に立ち上がったものが勝者となる!しかし先に立ち上がったのは跡部。このまま越前は負けてしまうのか?しかしそのとき越前の耳に仲間たちの声援が入る。仲間たちにもらったものを思い出し、チームのために勝利のために立ち上がる。最後の力を振り絞り跡部に立ち向かう。しかしなぜか跡部は動かない。何と跡部は立ち上がったまま気絶していたのだった。こうして死闘は越前勝利で幕を閉じたのだった。

 以上、テニスの試合の説明でした。

デスノート

今回は珍しく松田が活躍!
感想はこちら。

ネウロ

第53話 間【あいだ】 

 殺害のトリックは既に解いているネウロですが被害者を殺害現場に呼び出した方法がわからないようです。このような人間心理を利用したトリックに対しては弥子の出番となりそうです。

 今回の話で思ったことはサイが化けているのは利参?まず、由香はサイと一緒に登場したので違います。まして何より、4人で絵石家の隠し財産の話をしたとき利参だけ発言していません。ですから利参がそのことを知らないサイではないでしょうか?
 最後の自分像を外に出すように提案もしていますし。

 サイは最後の自分像を見限ったようですが弥子は既に何かを掴んだようです。謎解きよりも像に秘められたメッセージを知ったときのサイの反応が楽しみです。そして隠し財産のありかもこの像に秘められているか既にメッセージをあてた人間のために使われているのではないでしょうか?

ムヒョ

 マスコットキャラだと思っていた使い魔が活躍したのは意外。さすがにトーマスはムヒョでも瞬殺は無理そうなので魔法律書に異変が起こりそうです。
 それにしてもなんで西先生はこんなに毎回毎回ヘタレポイントを用意してくれるのでしょうか?協会の良心といえるペイジも前回の不祥事の件を出されて片棒かつがされてるしだめだなこの人。

もて王

 今回は小言弾ネタが。この花粉症がなくても太蔵と博士の部屋で挨拶した時点で新規入居者は来ないと思いますよ。

ツギハギ

 犬上が最初トンパに見えて仕方なくどんな曲者なのだろうかと思っていたのですが単なる解説役&驚き役のようです。たしかに橘は解説役ではないので必要なポジションなのですが今後彼がどのような成長を遂げるのか楽しみです。

 元ネタは別記事でまとめましょうか。知りたい人がいるのか不明ですが。 

タカヤ

 イノセンスもどき?核金もどき?が登場。
 純粋なファンタジーとしても説明ばっかで楽しめないなあ。

>


FC2ランキング
人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。

ジャンプのページ
デスノートのページ
過去記事トップページ


テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

23:43  |  ジャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://passiongmoment.blog35.fc2.com/tb.php/100-df6a17e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
