*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

【ジャンプ19号感想】内水先生再登場

ONE PIECE YELLOW

またまたワンピースの設定資料集?が出るそうです。さすがにこれだけ長引いて伏線がそこらじゅうに張ってあれば覚え切れませんよね。
しかしちょっと出てきただけのキャラにもちゃんと名前や設定がある細かな作りこみが緻密な世界観を作り出しているのでしょうね。


またまた久しぶりの感想です。今回はディグレはお休み。内水先生の読みきり掲載。
ちょっと前の感想にも触れてたり。
今回の感想は、BLEACH、銀魂─ぎんたま─、ONEPIECE、NARUTO-ナルト- 、家庭教師ヒットマンREBORN!、アイシールド21、エム×ゼロ、内水融「アスクレピオス」、サムライうさぎ、ToLOVEる-とらぶる-、魔人探偵脳噛ネウロ、テニスの王子様、BLUEDRAGONラルΩグラド、P2!─Let's play pingpong!─、以上。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

12:29  |  ジャンプ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

謙虚さと理性を失った人間は恐ろしい。【相棒5】第20話「サザンカの咲く頃」感想

相棒 season 2 DVD-BOX 2


今回で相棒も終了、また半年後に新シリーズが始まることを楽しみにしています。

それにしても「最近悪い犯人出てこないなー」とか思ってたら最後に出てきましたよ。警察関係者で

テーマ : 相棒 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:49  |  相棒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

久々【ジャンプ14号感想】

DEATH NOTE キラゲーム


久々のジャンプ感想です。最近のジャンプは10週打ち切りを連発してますね。結構固定枠が多くて生き残りは厳しいかも。
本当に久々、気がついたらM&Y終わってましたし。でもさらにびっくりなのがM&Yよりもディグレのジャスデビ戦の方が長かったってこと。
今回は簡易版。前みたいに長文書くのはちときつい。
00:36  |  ジャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

【相棒5】第18話“殺人の資格”

相棒 season 2 DVD-BOX 2


刑法を見ると人を殺した結果に対する罪だけでも色々なものがあります。殺人罪、傷害致死罪、業務上過失致死罪、過失致死罪…。その罰も死刑から罰金だけまでと様々です。
刑罰の主たる目的は犯罪抑止と再犯防止ですから結果だけではなく過程も考慮した上で罰して価値があるかどうか、罰することで将来似たような犯罪が起こることを阻止できるかを主眼に置いているわけでこのような差が生じるのは当然なのですが、当の被害者遺族にとっては肉親が殺されたという事実には変わらないということもまた事実です。

タグ : 相棒 右京 亀山

00:02  |  相棒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
