*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

『DEATH NOTE』簡易感想

 久しぶりの更新です。


 いろいろ書きたいことはあるのですが時間はあるものの体力と気力がない新社会人なもので申し訳ないです。



 ちゃんとした考察・感想は連休中に書きたいと思いますが、最近のデスノートpage.104『答』、page.105『無理』、page.106『殺意』のとりあえず言いたいことだけ書きます。



テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : アニメ・コミック

21:47  |  デスノート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

デスノートでいったい何人の犯罪者が裁かれたのか?

今しがた放送が終わった『蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ』のシータさんのネトラジで出た疑問、

デスノートで何人の犯罪者が裁かれたのか?


放送中には計算を断念してしまいましたが改めて計算してみました。シータさんの計算結果では大して多くないじゃん、となりましたがどうなのでしょうか?当然ネタバレです。


テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : アニメ・コミック

01:28  |  デスノート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

PLUTO【プルートウ】3巻までのまとめ【狙うもの達編】

PLUTO 3PLUTO 3




前回の記事の続きです。
今回は7体のロボットそして元ボラー調査団のメンバーを狙う3つのユニオンのまとめです。

この先はネタバレを含みます。
また、コミックス未掲載のネタバレはご遠慮ください。



テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

00:51  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

PLUTO【プルートウ】3巻までのまとめ【狙われる者達編】

PLUTO 3PLUTO 3

4・3加筆修正。

プルートウ2巻発売から約1年。ついに最新刊が発売されました。
3巻では世界最高峰の7体のロボットの最後の一人、そして彼らを狙う存在の正体もおぼろげながら見えてきました。
ということで3巻までの状況をまとめてみたいと思います。

最初はこの物語の主役である7体のロボット、そして同じく狙われている元ボラー調査団メンバーです。

この先はネタバレを含みます。
また、コミックス未掲載のネタバレはご遠慮ください。



テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

00:18  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

『DEATH NOTE』page.103「宣言」

 ついに、ついに、読者の約半数が望んだ光景が…ッ!!

 それにしてもデスノートを読んでこんなに爆笑したのは初めてです。



それから、申し訳ありませんが今週のジャンプ19号もデスノート以外の更新ができそうにありません。

この先はネタバレを含みます。

テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : アニメ・コミック

21:05  |  デスノート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
