*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

<踊るレジェンドスペシャルプロジェクト>『弁護士・灰島秀樹』感想

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)容疑者 室井慎次 プレミアム・エディション


今回でフジテレビの踊る大捜査線特番は終わり。和久さんがいないせいだろうけどいい加減青島が見たいです。


そして今回の主役は弁護士灰島秀樹。前回の『容疑者・室井慎次』で室井さんを追い詰めた弁護士です。最後は興奮して口走った情報で逆転される小物が主役なんて面白くなるのか?と思ったけど面白かったです。


テーマ : 踊る大捜査線シリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:23  |  テレビ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

【武装錬金】アニメ第1話感想

エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子


ごめんなさい、武装錬金のアニメ化を忘れてました。去年打ち切られたときはすごい悲しかったのに。


で、アニメの感想だけど、


何かノリが合わない…


なんかちょっと入り込めなかった。何が原因なんだろう?



ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。

FC2 Blog Ranking



過去記事トップページ

ジャンプのページ
>デスノートのページ

テーマ : 武装錬金 - ジャンル : アニメ・コミック

23:03  |  テレビ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

謎解けるか「真の完結編」エヴァンゲリオン再映画化(朝日)

 90年代後半に大ヒットしブームを巻き起こしたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」が、再映画化される。生みの親である庵野秀明監督が95~96年のテレビシリーズを基に、新作カットも加えて4部作に再構成。テレビ版とも97年の劇場版とも違う結末を描く。謎をはらんだまま終わり「神話化」された「エヴァ」だが、「今度はきちんと決着をつける。真の完結になる」と大月俊倫プロデューサーは話す。

元記事

いまだにパチンコになったりと人気のエヴァでついに新作の登場。そんなにはまったほうじゃないけど少し気になるかも。




ブログランキング
人気ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。
クリック募金-クリックで救える命がある。

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking



過去記事トップページ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

01:10  |  テレビ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

【今日のテレビ感想】高校生クイズ、その他

巻頭カラー≪太田光の私が総理になったら、秘書田中≫

今日の議案は2つ

◆私立大学は全て廃止します。
◆メールは全面禁止します。

私立大学全面廃止の理由は「大学生はバカだから。」
早稲田とか慶応とかの大学生にいくつか質問をして正答率は全て20%前後。質問は

■(ブッシュ、小沢一郎、フセインの写真を見せて)この人は誰?
■小泉総理が衆議院を解散してまで成立させた法案は?
■「団塊」ってなんて読む?

とりあえず高校生クイズの問題よりは簡単なのは確か。まあ大学ってのは遊ぶか、資格取るか就職の準備するか、働きたくないから行くところだし。

でも「だんこん」って何よ。


言いまつがい

言いまつがいって紹介された言いまつがいにあったけど。

ダンコンの世代って知ってる?今はまさにそのダンコンのジュニアをターゲットにする時なのよ!ダンコンよ!」


男根のジュニアってなんだよ。(ちなみに言いまつがったのは女性)こんな間違いありえないだろ、とか思ってたけどそうでもなかったみたい。


番組自体は議論がメインで多数決はおまけ程度って言うのが本来の民主主義の姿に沿っていてとてもいいです。多数決なんて最初から結果がわかっているのだから多数派が少数派の批判に耐えられるかが重要なのですよ。





≪全国高校生クイズ≫


 最初どうも盛り上がりに欠けると思ってたら、いつも恒例の東京地方大会でのゲスト登場シーンがなかったからでした。もちろん原因はゲストのオリエンタルラジオがパラシュートで登場するはずが皇居の敷地に着地しちゃったせい。
 「オリエンタルラジオの涙のわけは?」とか最初にナレーションあったけど皇宮警察に事情聴取されたからだとしか思えなかった。

 今回は体力勝負よりも純粋に知識、発想、ひらめきの頭脳勝負がメインで面白かったです。優勝が地元の浦和高校だったし。(結局それかよ。)

 で、今回は優勝チームが世界大会に出場っていう初の試み。で、優勝した浦和高校が戦った世界代表チームとは…


韓国だけでした。


イギリスも出場予定だったらしいけど(テロの影響で出場できず)これじゃあアジア大会だよ。テレビ局もこけたことを自覚してか最後の30分で省略しまくりのおまけ程度の扱い。多分次はないと思う。


≪ワールドビジネスサテライト≫

>新たな富裕層、ポピュリッチ

要は成金のことでしょ。




ブログランキング
人気ブログランキング
クリック募金-クリックで救える命がある。
クリック募金-クリックで救える命がある。

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking



過去記事トップページ


全国高等学校クイズ選手権〈7〉 全国高等学校クイズ選手権〈7〉
チップトップ (1987/11)
日本テレビ放送網

この商品の詳細を見る

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:09  |  テレビ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.30 (Fri)

『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中』が面白い!

 先週は見過ごしたので久しぶりに見ましたがやはり面白い。

 バラエティーを装ってはいるものの中身はきわめてまじめな政治・社会問題を取り上げていて、それでいてよくこの手の討論番組にありがちな議論にならず、出演者がわめいているだけって状態に陥らないのかとても良いです。

 今週のマニフェストは

「天下りした官僚は自給500円にします」


 そうすればやる気のある官僚のみが天下りし、天下りは腐敗の温床から国民から尊敬される制度になる、らしいです。


 当初の賛成派は全体的に組織に頼らずに生きてきた人間が多く、反対派は当初天下り擁護派の官僚出身者(平沢勝栄とか)と官僚志望現役東大生、そして天下り完全否定に分かれていましたが、後に賛成派に合流し、天下り賛成派対反対派という構図になりました。


 今回思ったことは

テーマ : ☆この番組にはまってます☆ - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:57  |  テレビ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

古畑任三郎ファイナルDVD発売決定!

 正月に放送された古畑任三郎ファイナルのDVDが5月17日に発売だそうです。予約受付もはじまり、これでいよいよ本当に最後のようです。

 私の感想記事はこちら。

テーマ : テレビなんでも - ジャンル : テレビ・ラジオ

03:12  |  テレビ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.14 (Sat)

1月13日テレビ感想

今日のテレビから。
内容は答えてちょうだい、出雲の阿国、報道ステーション。

冬のプレゼント合同キャンペーン

答えてちょうだい

株やりながら聞いてたら今日はちょうど主婦の株の失敗談の話だった。

例1、夫に内緒でパートでためた500万で開始。利益が出て40万ぐらい浪費。とある銀行株が60万の評価高。
→放置して旅行に出て帰ってきたら大損。即日損切。

えーと、まず普通数日株価見れないなら出かける前に利益確定売りしません?
それから仮に現物取引だったら売らないで(500万も余剰資金があるんだし、パートもしているのだし。)買い増すところですよ。あわてて売るなんて愚の骨頂です。業績に問題なければいずれは持ち直しますしね。

例2、株にはまって一家に一台しかないパソコンを独占。
→娘と毎日けんか。

まず娘、株式市場は平日昼間しかやっていないのだから夜使えばいいじゃん。あと、ご機嫌取りのために欲しかったギターを買ってもらったって、まずパソコン買ってもらいましょう
あと、ここで使っていた証券会社、松井証券で、ちょうど私も見ていたのでちょっとびっくり。でももっと驚いたのが注文画面が現物取引だったこと。信用取引じゃないんだ。ちょっと意外。
一番驚いたのが延べ売買代金3億以上で損失が300万円以上って。どういう取引しているんだろう?
あれですね、多分パチンコにはまる主婦と同類なんでしょうね
でも、パソコン見ながらノートに書き込みに反応した私も異常だと思います。



NHKドラマ『出雲阿国』

 NHKってことでテンポが遅いのは仕方が無いとして間のつなぎ方が下手なのと解説がなさすぎて話が飛び飛びの印象を受けました。
何て言うか素材が悪いのではなく調理法が悪いのだと思います。阿国が菊川怜っていうのも…。



大和SMBCご発注

 みずほ、日興に続いてですか。てか表ざたになっていないだけで誤発注って結構やっていると思いますよ。複数気配見ていると500円前後でもみ合っているのにいきなり600円で大量注文が出たりすることがありますから。つまり、これは人為的ミスではなく誤発注を想定しないでシステムを作った構造的欠陥ですよね。
 でも今でも思いますけどみずほ証券があれだけ擁護されて東証や同業の証券会社が責められたのはみずほFGだったからだと思います。きっとこれが中小の証券会社だったら全く違った結末になっていたのではないでしょうか?



テレ朝『報道ステーション』

 特集は旭川刑務所。いろいろ思うことはありますが一番は刑務所の年越しそばは本当に緑のたぬきだったんだってことですね。

 

ランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログランキング


テレビのページ
過去記事トップページ

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:04  |  テレビ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.05 (Thu)

古畑任三郎ファイナル感想






 これで古畑任三郎もおしまいですか。さびしい限りですね。では最後の三作品の感想をまとめて。

 HPはこちら。

 これより先は話の内容を含みます。



テーマ : 古畑任三郎 - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:47  |  テレビ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
