*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

ジャンプ2010年14号のバクマンを見て一言

「俺タントやめたい!」が「俺ラッキーマンやめたい!」にしか見えない。

それで来週からはデスノートを書き始める展開を予想。


つまり、バクマンはガモウ先生の自伝だったんだよ。


バクマン。 7 (ジャンプコミックス)バクマン。 7 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
大場 つぐみ

商品詳細を見る





テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

22:04  |  ジャンプ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

定額給付金の使い道多い順予想

3位 連休中にお出かけして使う
まあ連休前に定額給付金が支給されていたならば

2位 連休明けの自動車税その他税金の支払に使う。
…しかし何で連休明けなんて金のない時期に税金の支払がドバドバ来るのかね?

1位 知らない間に口座に入金されてて知らない間に使ってた
大方の人はこうなると思う。
01:38  |  ジャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

【東京オリンピック】IOCが東京視察中ですが

イマイチオリンピック招致に盛り上がりを感じないのは私だけでしょうか?

まあ個人的にもいくつか思うところがあって別に東京でやらなくてもいいと思うんですけどね。新銀行東京で大赤字出したというのもあり東京都の財政上オリンピックをやる必要があるのかというのもありますし、築地市場の移転問題もありますし。
それに来日観光客は増えるから経済的にはいいかもしれませんが、人が増えると出かけるのが面倒になるし、治安が悪くなるしあんまりいい影響があるようには思えないというか。
それにシドニーの時も思いましたけど、平日の昼間にオリンピックやってても別に見ないんですよね。直接応援に行くような人なら良いのでしょうけど、テレビで見るだけの人間にとっては夜更かしして深夜に地球の裏側でやってる競技を見るほうが良いんですよね。それに実際に競技場の隅っこで見るよりもテレビで見たほうがベストアングルで見られるという意見もありますし。

でも一番共感できないのは前回の東京オリンピックを知っている世代が『オリンピックでかつての栄光をもう一度』みたいなジジ臭い思惑が見え隠れするところですね。私としては現在の日本をそう悪いものとは思っていませんし、昔は良かったという話を聞いてもその時代に戻りたいとは思わないので、現状に改善点は山ほどあるとはいえ、「昔は良かった」みたいな昭和の懐古趣味に浸っている人は信用できないのですよね。
まず、過去を理想にしてしまっている時点で自分で限界を作っているのでそれ以上の成長が見込めないし新しいものは作れないでしょう。それに過去を良しとするという事は現状を肯定できていないというわけで、現在の日本の良いところがわかっていない人間に現状をより良くできるとは思えませんから。

関連:IOC委、東京視察開始 都五輪招致委、運営理念など説明

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

20:00  |  ジャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

ジャンプ39号感想(サイレンのまとめと考察)

PSYREN-サイレン 1 (1) (ジャンプコミックス)

最近サイレンがとても面白くて岩代先生ファンとしては嬉しい限りです。


ちょっとまとめと考察でも。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

23:14  |  ジャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

小畑健先生の新作?

本屋でちょっと小説コーナーのあたりをブラブラしてたら、小畑絵の表紙を発見。

魔界都市ブルース 妖婚宮

5年ぶりのシリーズ新刊だとか。
ちょっと前に小畑先生が表紙書いただけでかなり売れたって話聞いたけど今度はどうなんだろう?

人間失格 (集英社文庫)人間失格 (集英社文庫)
(1990/11)
太宰 治

商品詳細を見る
19:30  |  ジャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

【ジャンプ19号感想】内水先生再登場

ONE PIECE YELLOW

またまたワンピースの設定資料集?が出るそうです。さすがにこれだけ長引いて伏線がそこらじゅうに張ってあれば覚え切れませんよね。
しかしちょっと出てきただけのキャラにもちゃんと名前や設定がある細かな作りこみが緻密な世界観を作り出しているのでしょうね。


またまた久しぶりの感想です。今回はディグレはお休み。内水先生の読みきり掲載。
ちょっと前の感想にも触れてたり。
今回の感想は、BLEACH、銀魂─ぎんたま─、ONEPIECE、NARUTO-ナルト- 、家庭教師ヒットマンREBORN!、アイシールド21、エム×ゼロ、内水融「アスクレピオス」、サムライうさぎ、ToLOVEる-とらぶる-、魔人探偵脳噛ネウロ、テニスの王子様、BLUEDRAGONラルΩグラド、P2!─Let's play pingpong!─、以上。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

12:29  |  ジャンプ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

久々【ジャンプ14号感想】

DEATH NOTE キラゲーム


久々のジャンプ感想です。最近のジャンプは10週打ち切りを連発してますね。結構固定枠が多くて生き残りは厳しいかも。
本当に久々、気がついたらM&Y終わってましたし。でもさらにびっくりなのがM&Yよりもディグレのジャスデビ戦の方が長かったってこと。
今回は簡易版。前みたいに長文書くのはちときつい。
00:36  |  ジャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

あれから一年…【ジャンプ】51号感想

ハンター×ハンター (No.23)One piece (巻43)

そういえば、HUNTER×HUNTERが最後に掲載されたのが去年の50号。もうそろそろ一年。連載開始時期はワンピと一年も離れてないのですけど、コミックスは20巻も差ができてます。冨樫先生は休載率100%で新年を迎えるつもりなのでしょうか?


今週は何故か日曜日にジャンプ売ってたので早めに更新。明日から出張だからちょうどよかった。
22:07  |  ジャンプ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
