*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

【デスノート】『L change the WorLd』感想

L change the WorLd complete set[DVD3枚組]


映画版デスノートは前編だけ見て、その後は何か映画館まで足を運ぶ気がしなかったので見ていなかったのですが、テレビでやっていたので見てみました。
話としては、キラとの決着がついたLが、その後ウイルステロをたくらむ組織の企てに巻き込まれていく話です。


で、感想なんですが…。前編後編を見て監督と脚本家の力量はある程度はわかっていたつもりなんですけどね。それでも思うわけですよ。

これは酷い。

ってね。何でデスノートという人気作品の中のLという個性的な人気キャラを使ってこうなるんだろう…。ハリウッド映画を作ろうとして失敗した映画のようだ。映画版デスノートは原作があっただけましだったのですね。松山ケンイチの演技が良いだけに残念です。






以下ネタバレ感想です。

テーマ : ...L change the world... - ジャンル : 映画

00:30  |  デスノート  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

【DEATHNOTEアニメ版最終話】page.37新世界感想

DEATH NOTE デスノート the Last nameDEATH NOTE Vol.7


人間はいつか必ず死ぬ。
死んだ後に行くところは、無である。


それは真実かもしれない。でも、“死”という結末は同じでも、その過程までもが同じであるとは限らない。絶望の中で死を迎えるものもいれば自ら目的のために死を選ぶものもいる。そして、誰にも看取られず、しかし穏やかな最期をとげるものも…。







"DEATH NOTE"夏休みゴールデンタイム放送決定!
1話限りなのか、それとも連続なのか、ストーリーはどうなるのかなどなどまだまだデスノートは終わらないようです。

そして気がついたらデスノートアニメ版も最終話となりました。途中見たり見なかったり、考察どころかブログの更新すらすっぽかしてしたり、第1部ラストが映像の力を活かしたオリジナル描写が入っていたり、オープニングがギャグそのものになっていたりと色々とありましたが、まあ最後ぐらいはね。
あらかじめ言ってしまうと、ラストは原作と異なりました。原作では万策尽き、テルにもリュークにも見捨てられ、一人無様に死んでいったライトでしたが、アニメ版ではなんというか、ずいぶんとやさしい最期になりました。


詳しいあらすじは公式HPで。

テーマ : DEATHNOTE - ジャンル : アニメ・コミック

00:09  |  デスノート  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.09 (Thu)

続・大場つぐみ先生のブログ

どらみそら。さんで知ったのですが、ジャンプの公式HPのデスノートのページで大場つぐみ先生のブログが偽者だと発表されました。


詳細


前に本物か偽者か決着をつけるには大場先生本人かジャンプ編集部が出てくるしかない、と書きましたけどとうとう動いたようです。他の漫画家さんのブログがあるぐらいですから別にブログが本人のものだったら黙認するでしょうし、わざわざ書いたってことはこの騒動が集英社も無視できないものになっていること(映画の興行のことも含めて)になっているのでしょう。


でも当のご本人はまだまだ抗戦するつもりのようですね。さてどうなるのやら。


関連:
大場つぐみさんのブログ
噤の創作日和
めくるめけ日々(うすた京介先生公式個人サイト)
米スタジオ(稲垣理一郎先生公式個人サイト)





ブログランキングクリック募金-クリックで救える命がある。
クリック募金-クリックで救える命がある。

FC2 Blog Ranking




ジャンプのページ
デスノートのページ

DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~ DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~
藤原竜也、 他 (2006/11/22)
バップ

この商品の詳細を見る
DEATH NOTE 1 DEATH NOTE 1
大場つぐみ、 他 (2006/12/21)
バップ

この商品の詳細を見る
SOUND of DEATH NOTE the Last name SOUND of DEATH NOTE the Last name
サントラ (2006/11/02)
バップ

この商品の詳細を見る
テトラコレクション デスノート ワールドアイテムズ テトラコレクション デスノート ワールドアイテムズ
(2006/09/25)
バンプレスト

この商品の詳細を見る
DEATH NOTE 2 DEATH NOTE 2
宮野真守、 他 (2007/01/24)
バップ

この商品の詳細を見る

テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : アニメ・コミック

00:54  |  デスノート  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.08 (Wed)

南空ナオミの推理はニア並だと思う。【DEATHNOTEアニメ版】page.6『綻び』感想

真夏の夜のユメ(初回生産限定盤)(DVD付)
真夏の夜のユメ


今回はとうとうLが登場ですよ。今回お菓子食べてないけどね。でもナオミさんに死亡フラグが…

テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : アニメ・コミック

23:49  |  デスノート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.02 (Thu)

【DEATHNOTEアニメ版】page.5『駆引』感想・考察

DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~
DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~


10月31日はLの誕生日。でも、登場は来週です。

テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : アニメ・コミック

23:37  |  デスノート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.02 (Thu)

【DEATHNOTEアニメ版】page.4『追跡』感想

SOUND of DEATH NOTE the Last name
SOUND of DEATH NOTE the Last name


今回は尾行者の存在に気づいたライトが名前を知るために強盗犯を操ってバスジャックを起こさせてレイの名前を知るまで。



テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : アニメ・コミック

22:47  |  デスノート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.02 (Thu)

【DEATHNOTEアニメ版】page.3取引感想

DEATH NOTE 1
DEATH NOTE (1)


ビデオに撮りためてて見ていなかった3話まとめて見ました。
前回Lはキラの存在を明らかにし、宣戦布告をしました。そして今回は2人の探りあい、そしてレイが登場します。

テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : アニメ・コミック

22:19  |  デスノート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

【DEATHNOTE映画版】前編テレビ放映感想+後編"The Last name"予想

DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~
DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~




前も書いたけど改めて簡単に。


最後の方もオリジナル展開はいいとして、そこまでが酷い…。








テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : 映画

03:10  |  デスノート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
